ルアーの金属パーツをピカールで磨く★新品かそれ以上の輝きに笑

錆びてくすんでしまうルアーの金属パーツがあると思います。缶さんと同じく、ピカールで磨きました。

ニシネルアーワークスのブレード

デカビーツァのインプレで、ブレードがサビるって書きましたけど…

ニシネブレード磨きワークス!(∩´∀`∩)

ダッジのアルミ羽根

キラキラダッジ(∩´∀`∩)水面ピクピクでキラ☆キラ☆

金属磨きの定番 ピカール

使ったのはピカール。金属磨きの定番です。300円くらい。

ステインクリア系歯磨きと比較

もっとお手軽なのはステインクリア系(研磨剤多め)の歯磨きです。軽いサビなら落ちますけれど、仕上がりがピカールのように輝きません。フラッシングを取り戻すにはやはりピカールです。

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Tack より:

    ピカール持ってます!私はスピナベのブレードに使ってました。でも、つかじーさんほどピカピカになりませんでした。デカビで試してみます。

    • つかじー より:

      Tackさん、どうもです~
      そうですか、やり方の問題でしょうか?w
      デカビのサビはかなり頑固でしたよ笑 でもピカールなら大丈夫です(^^)

  2. DarkSK より:

    台所にあるクリームクレンザーでもピカピカになるで

    • つかじー より:

      DarkSKさん、コメントありがとうございます!
      それもいいですね(^^)どっちのほうがより光るか、こんど試してみます!

  3. ウラウラ より:

    こんにちは。
    初めまして。
    ブレードは素手で磨いたんでしょうか?

    • つかじー より:

      ウラウラさん、コメントありがとうございます!
      これは素手で(軍手をして)こすりました。
      手でやって落ちないほどひどければ歯ブラシを使うのもありだと思います(^^)

  4. みかん より:

    ピカールで磨くの大好きな人です(笑)
    デカビのような真鍮ブレードは暫く放置しておくと、中々頑固な被膜になりますよね(^^;)
    私は頑固なやつ相手には、最初軽くピカール+100均のステンレスブラシで擦り、そのあとピカール+ボロ切れで擦ってキレイにしました〜それだと結構早く作業できるかも?

    • つかじー より:

      みかんさん、ありがとうございます!
      さすがです(^^)それいいですね~♪