FPクローラー(FPcrawler)★東北方面で炸裂中の新鋭ビッグクローラーベイト

この春、東北方面で炸裂中のハイインパクトな新鋭ビッグクローラーベイト。

FPクローラー FPcrawler

F.Pcrawler
MONKA Lure works

2ozクラス 110mm
硬質発泡ウレタン製
超デッドスロー対応

これは微妙に無かったタイプ。投げる前から妄想が止まりません笑。

羽根は見覚えがあるやつ。国産のビッグクローラーベイト用として出回っている例のアルミ羽根です。

少量販売する予定のようですが、無理言ったら先行入手できましたw。しかもスペシャルカラー(∩´∀`∩)

初期プロトのホナケン似

イメージが被るのは、2ozだったホナケン初期プロトです。今のダッジへと小型痩身化されてしまい、このプロトタイプはお蔵入りしてしまったわけですが、デッドスロー系といい、形状・重量といい、きっと似たタイプですね。

(写真はルアーマガジンより)

佐々木プロがFPクローラーで59cm

ロドリ5月号記事

ロドリ5月号の佐々木プロの記事に、FPクローラーが出てました↓

FPクローラー製作者 門馬和人

F.Pcrawlerの製作者は「デカ羽根モノランキング」の中で紹介した、東北のデカ羽根マニア/門馬和人さんです。

monmasan

デカ羽根モノマニアが作ったデカ羽根モノ

FACEBOOKのデカ羽根モノ水面爆裂倶楽部には、連日のようにFPクローラーのデカバス釣果がアップされてます。

門馬さん曰く、
「F.Pcrawlerのキモですか。やっぱりデッドスローですかね。人それぞれ自分が思うスローは違うと思いますがその場から離れないピクピクノソノソアクションはヨダレ垂れます。笑
まだ自分でも何とも違いはハッキリしませんが使ってみるとつかじーさんは解ると思います。笑笑
約2ozありますから20m~30m先でなんとも言えない着水音と動きでハンドル回す前にテスター全員が一斉に釣れそぉ~~って言ってました。爆笑」

デカ羽根モノマニアが作ったデカ羽根モノ。お世辞抜きで、久々にワクワクが止まりません笑。

インプレを書きました↓

FPクローラー動画とインプレ★リザードクローラーをフィネス化したようなタイプ
先日入手したFPクローラー(2ozクラス、110mm、硬質発泡ウレタン製)を試してきましたので、動画...

デカ羽根モノルアーランキング★ハネモノ使い7人のビッグクローラーベイト(前編)
デカ羽根モノ使いでメジャーなのは奥田さんやカナモあたりですけど、彼らが口にするビッグクローラーベイト...
クローラーベイト・羽根モノ(インプレまとめ)ダッジ/アベンタRS・GT/リザードクローラー他
デカ羽根モノルアーのインプレ・チューニング記事まとめです。 アベンタクローラーRS アベンタクロ...
Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. diskblack より:

    うわっ!!何ですかこのルアー!!

    欲しい!!マジで欲しいです!!(笑)

    すでに入手済みとは、つかじーさん流石です⭐️

    • つかじー より:

      diskさん、どうもです!
      少量販売するようなので待っててください笑

  2. みかん より:

    FBのタイムラインがFPクローラーの釣果だらけ(笑)
    デカ羽根モノってこんなにデカバスじゃんじゃん連れて来てくれるん?と勘違いしてしまうほどの釣果ですよね。

    つかじーさんのインプレが楽しみです♪

    • つかじー より:

      みかんさん、どうもです~
      釣れまくりですよね笑
      使うの楽しみです♪( ´▽`)

  3. TAIDON より:

    マニアが作ったデカ羽根モノを違うマニアが使うってインプレ気になりますねww

    個人的に素材やパーツの似ているリザードクローラーとの違いに興味津々でございます‼( ☆∀☆)

    • つかじー より:

      TAIDONさん、どうもです!
      そういうことになりますね~笑
      リザクロとの違いはボディ形状ですね。それは慣性モーメント(ロールのしやすさ)に影響します。そこが、アクションにどう反映されるのか…ですね♪

  4. ちゃんちょめ より:

    つかじーさん こんにちは。

    ボディーの素材が違うとまた違った味わいの羽根モノになるんでしょうね!

    カバーにブチ込めるフロッグタイプの羽根モノなんてのも面白いかも^_^

    • つかじー より:

      ちゃんちょめさん、どうもです!
      カバーですか!笑
      でかいハネモノはカバーに不向きだと思います。たとえフックが露出してなくても、何かに当たりやすい場所で大きな羽根が安定して動くかどうか、ですね。
      普通サイズか小さめハネモノならいいかもですね(^^)