雄蛇ヶ池4/9ジョインテッドクローとGバドでグッドサイズ2本

いつものごとく日曜午後の釣行。天気は雨で風も強め。表層水温は14度前後、水位は変わらず満水。悪天候のせいかボートはもう浮いてなかったが、オカッパリする人は多め。写真は堰堤。

堰堤の桜はいい感じに咲いている。

カバーの横、フラッシングの強いジョイクロM-REFをジャークしてギランってするとグラスロッドに違和感。47cm。雄か雌か不明。

この後、冠水してる木の根元にうっすら黒い影が見えて、そこをブルシューターJrで通してジャークするとドンと喰ったけど、喰いが浅いのか乗らなかった。見えたバスはそれ一本。スポーニングの状況はよく分からない。鯉はのっこみ中でみえまくり笑。巨大ソウギョもたくさん見えた。

夕まずめになって、Gバド(自作45g)デッドスローに無音バイト。レイダウンに根掛かりしたような感触から、一呼吸おいてバスが反転した。47cm。

本日のおつとめ。人増えてきたのでゴミも増えてきた感じ。

ジョインテッドクローvsニンジャグライダー★ギラギラ攻撃はボディのロールを操る
ギラギラ攻撃といってもデプスのジャイアントベイトのことではありません。S字系の食わせ方のひとつ、反射...
Gバド
自作ルアーにGバド(Giant BUD)と名前をつけました。もう缶さんのブログで見てるかもしれません...

コメント

  1. Tack より:

    ナイスフィッシュです!かなりはまってますね。流石です!

  2. diskblack より:

    ナイスフィッシュ!!

    全国的に暖かい雨だったんですかねー。ここ何日かは僕もウズウズしていましたが仕事(涙)明後日休みですが冷え込んできてるし悲しいです。

    Gバドさすがです!!僕も頑張って4月中に出します!!

    • つかじー より:

      diskさん、どうもです!
      全力でどうにか釣りましたって感じです。雄蛇ヶ池きびしいです笑。

  3. ワカ より:

    流石つかじーさん良いサイズ釣ってますね♪
    私も今年の初バスをブルシューターJrとタロン7インチで釣りました。
    スポーニング絡みな魚でサイズは良いし
    デカいサイズも狙って釣れますが
    どうも良心が痛みこの時期は好きでないです・・・
    なんていうてると梅雨になってしまいます(汗)

    • つかじー より:

      ワカさん、どうもです~
      ありがとうございます。

      たしかにそうですね…
      でも、スポーニングがらみのバスを釣ってしまっても、
      その場ですみやかにリリースすればそんなに問題はないはずです。
      それでも気になるならこの時期は釣りしないことになっちゃいます笑