雄蛇ヶ池3/26アベンタクローラーで50UP。水位満水、水温9度

日曜日、朝からの釣行。今日は雄蛇会第一戦の日。

気温6度ほどで天気は雨。シャローの表層水温は9~10度くらい、冷え込みで低下している感じ。水位は満水。写真は松田谷津水際にある立木。

流れ込みの流入口付近はブッシュに緑色の新芽が目立ち始めた。もう少したてばシェードが濃くなる。


ほぼトップのみキャストして、釣果はアベンタの2017モデルで1本。50cm。


一本大満足!

もう一本、アベンタに岸際までチェイスしてきてやめたのが見えた。冷え込みによる水温低下でバスはスローな感じですかね…。

アベンタ初期モデル+アベンタGTの金具=アベンタクローラー2017モデル?(インプレ追加)
アベンタクローラー2017モデルは、ボディ形状を初期型に戻しており、羽根にはアベンタクローラーGTの...

ROD:TCSC-70MHG(EVERGREEN)
REEL:16MetaniumMGL 6.2、RC-SC PLUS 102mm
LINE:X-TEX COBRA 20lb(DUEL)

最近タックルを聞かれることがあるので書きました。

満足したので、ゴミを拾って終了です。

コメント

  1. 東北の鈴木 より:

    ゴミがなくなるのと、バスも含めて自然が豊かになることを願うばかりです。等価交換などは御伽噺ですが、尾蛇ヶ池はとても魅力的なフィールドですね。撮られた写真の景色がとても印象に残りました!!

    • つかじー より:

      東北の鈴木さん、どうもです~
      そうですね、景色が好きだって人は多いと思います。蓮があればなおさらなんですけどね…(^^)

  2. TAIDON より:

    ゴッツええバスですね!!!

    自分はそのサイズのルアーがこの時期に昼間から水面を割るイメージがわきませんww(^^)

    • つかじー より:

      TAIDONさん、ありがとうございます!
      雨パワーだと思いますよ。たとえ冷たい雨でも、雨パワーでかいです(^^)

  3. みかん より:

    雨パワーが加わったとしても、この水温でデカ羽根モノ×ゴーマルとは…流石すぎます((((;゚Д゚)))))))
    朝からの釣行珍しいですね♪例え冷え込んでいても、今日のこの天気じゃ、ワクワクそわそわしちゃいますよね〜♪←今朝釣りしてて今めっちゃ眠い人

    • つかじー より:

      みかんさん、どうもです!
      ありがとうございます(^^)
      眠いっす笑。ほんとは昼間から行きたいですけど、日曜にそんなのやってるとオジャガは簡単にデコって終わるので…鞭打ってがんばりました笑。

  4. haru3 より:

    ひゃ〜!!
    ナイスバスです!!
    デカハネ開幕ですね♫

    • つかじー より:

      haruさん、アザス!
      開幕しました笑(∩´∀`∩) がんばりました。

  5. Tack より:

    狙いすましたナイスフィッシュ!この一本でホットになれたでしょうね!

    • つかじー より:

      Tackさん、どうもです!
      何年か前だったら狙いすまして…ってのもけっこうありましたよ。
      最近はタフすぎてもう必死です笑まったく余裕なし笑

  6. ワカ より:

    ナイスバスですね♪
    雨パワーとか関係無く
    流石つかじーさんです!

    私はまだリールに糸も巻いてません(汗)
    まだスノボしてます・・・

    つかじーさんに触発され釣りの準備するかな

  7. ちゃんちょめ より:

    つかじーさん こんばんは。

    獲りましたね!

    同じ日に地元で釣りしてましたが、超絶無でした(^。^)

    アベンタフィッシュ 励みになります!

  8. つかじー より:

    ちゃんちょめさん、ありがとうございます。捕れてよかったです~
    貴重な1本です(^^)