バス釣りが趣味で得したと思うこと★雨の日でもテンションアップ

たわいもない話です。

おっさんと20代女子の会話

おっさんと20代女子がタクシーに乗って皇居沿いを通っている時のこと。お堀の水面を見ていると「サーーっ」と急に雨が降り出しました。

女子:

「やだ~ 降ってきちゃった( ;´Д`)」

とテンションダダ下がり。

おっさん(←私):

「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」

とテンションアップ。

女子:

「???(ふざけてんの?w)」

おっさん:

「雨の音ってウキウキする」

女子:

「意味分かんないw」

みたいなことがありました。雨の日でもまじで気分がいいです。

これは得ですよ

よく考えてみると、長い人生、雨の日でも気分が良いってデカイです。人生かなり得した気がします。

女子との会話で気付かされました。

梅雨なんて最高。台風も…

雨の音も好きです。梅雨なんて最高。台風が近づいて腕時計の気圧計が990hPa台まで下がってくると血が騒ぐ感じです。(スミマセン不謹慎ですよね…)

あたりまえですが、雨が降っていてもバス釣りに好条件とは限りません。でも、雨の降り出しは確実にプラス要因ですよね。

シトシト降るような梅雨時はテンション上がって仕事もはかどります笑。これってバス釣りあるあるでしょうか?w

みなさんはどうですか?バス釣りが趣味で得したって思うことありませんか?(∩´∀`∩) ←アホ

バス釣りの中にあるもの★なぜバス釣りがやめられないのか。私の場合
釣った魚を食べないバス釣りの何が面白いの?しかも害魚でしょ?なんて言われます(汗)。そういう人にこう...
Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Tack より:

    私は、釣りにいく日の雨は、どんなに寒くても大好きですが、釣りに行けない日の雨は嫌いです。なぜなら、「こんな雨の日に釣りに行けないなんて。。」と、ストレスがたまるからです(笑) 雨は釣りに行ける日まで取っておいてほしいと思ってます(笑)

    バス釣りをしていてよかったことは

    1.普通の釣りと違って、常にどこかを動かしているので、運動になること、ボート釣りは特にバランス取るので体幹を鍛えられること。

    2.バス釣りは幅広い層の方がやってらっしゃるので、幅広い層の釣り仲間ができたこと。

    3.バス釣り用のウェアはタウンユースでも使えるものが多く、私服に回せる。

    等々他にもありますがここまでにしておきませ。

    • つかじー より:

      Tackさん、どうもです!
      なるほど~
      雨降るたびストレスたまりますかwwwたしかにそういう感情も起こるかもしれませんが(^^)Tackさんらしいですね笑

  2. ちゃんちょめ より:

    つかじーさん、こんにちは。

    草木が濡れる匂いもいいものですよね。(^_^)

    バス釣りしてて良かったと思う事は、朝に強くなりました!

    夜中からタックルいじって寝てないだけですがw

    • つかじー より:

      ちゃんちょめさん、どうもです~
      草木の濡れる匂いですか。新緑の時期なんかは特にですね(^^)
      釣りの時は朝早くでも起きられるのは不思議ですw

  3. RINZO より:

    バス釣りの良かったこと デカいのとると 興奮して震えること 通常ではありえない体験ですね 

    釣りの雨はいいのですが、偏頭痛もちでして、気圧下がると基本調子悪くなります

    そんな雨の中の釣りは かなり気合入れて出ます!!

    • つかじー より:

      RINZOさん、どうもです!
      ですね~ 日常生活では震えるほど興奮するなんてほぼないですよね!(^^)

      気圧下がると調子悪くなるってのは困りものですね( ´ ▽ `;)