バス釣り便利グッズ★ハンドランディング傷防止 釣りまくりの人用

スポンサーリンク

先日、黒田プロの『指がザクザク』を見て、そこからのネタです。黒田さんいわく「乾燥肌の僕にとってこの時期の傷はなかなかにやっかいで治るのに時間かかるし、忘れた頃に出血したりします」。

20161202_taping

テーピング用のテープを、皮が薄くて出血しやすい親指第二関節部に巻くと良いです。そして、意識的に歯がその部分にあたるように魚を持ちます。すると魚が暴れても痛くないので、しっかり掴めて魚を落とさなくなります。

伸びない「非伸縮」タイプが良いです。伸びるタイプはすぐ剥がれてきてイマイチ使えません。私が長年愛用してるのはコレ↓

20161202_taping2

タックルボックスに忍ばせておくと便利です。フックの刺し傷などで出血が止まらない時の応急処置にも使えます。

20161202_taping5

私のブログを昔から見てる人はきっと気づいてますよね。オジャガが釣れなくなってきて、最近は本数が出ないので使う必要性があまりなくなってきました爆。

コメント

  1. […] バス釣り便利グッズ★ハンドランディング傷防止 釣りまくりの人用 […]

タイトルとURLをコピーしました