デスアダー8インチの使い方(インプレ)デス8のネイルリグはアクション確変

スポンサーリンク

溺愛ワームのデスアダー8インチ(デプス)の使い方とインプレです。

デスアダー8インチの重さは約28g

デスアダー8インチは、ワームだけの重さが約28gあります。私が使っているフックとネイルシンカー込みでは35g前後になります。したがってフルキャストすればぶっ飛びます。

20161118_desu8

デスアダー8インチの使い方

よく使うのはデスアダー8インチのネイルリグです。

同種のワームであるOSPドライブスティックで有名になった自発アクションですが(デスアダー8インチのほうが先にリリース)、デスアダー8インチの場合、ノーシンカーのままでは自発アクションがイマイチだせません。(フックとのバランスなどで、たまたまうまくいくことはあると思います)

デスアダー8インチにネイルシンカーを入れてうまく調整すると自発アクションが強く出せます。入れるネイルシンカーの位置と重さはいろいろ試してみてください。ハマるとスゴイ動きが出せます。

デスアダー8インチの動画

調整がきまれば、この動画よりもっとウネウネ動きます。

同じ8インチでもカラーで硬さが違うせいか動きに良し悪しがでます。調整の詳細は書きたくないので割愛です。

似たアクションをするOSPドライブスティック6インチ(約14g)と比べると、デス8はボリューム・重さが2倍ぐらいあるので水を動かすパワーがかなり違います。

デスアダー8インチは50UP率高い

他のワームに比べデカバス率が異常に高いです。釣れれば小さくても45くらいのイメージです。

もちろん、普通にノーシンカーでフォールしても釣れます。

コメント

  1. Tack より:

    艶かしい動きですね。私も持ってますがタックルボックスの肥やしになってます汗

    • つかじー より:

      Tackさん、どうもです!
      オジャガの水草がなくなってツルツルになってから、わたしもあまり使わなくなってしまいました。ワームよりハードルアーで釣りたいって感じです。

  2. ワカ より:

    ご無沙汰してます
    私のチューンですが
    尻尾をカットしてスライダーワームや
    カットテールワームを接続すると
    又別物のワームに変身します♪
    バランス一つで驚きの動きが出ます
    一度試して下さい。

    • つかじー より:

      ワカさん、お久しぶりです!
      それはスゴイですね~ 
      たしかにそうやってバランス変えても動きそうですね、想像するだけでワクワクします笑 ありがとうございます♪

  3. TAIDON より:

    関東で8インチのデスアダーについて語ってる人あまりいらっしゃらないみたいですけどご存知ですかぁ?ww(^o^)

    良い動きですねー♪

    • つかじー より:

      TAIDONさん、どうもです!
      あんまりいないかな笑
      お試しください♪

タイトルとURLをコピーしました