ダイナゴンNEOに期待★補強して染めて使ってたダイナゴン4.5。隠れた名作

溺愛しているワーム、人それぞれひとつやふたつあると思いますが、私はその1つがダイナゴン4.5です。理由は自分の実績ベースで、でかいバスが釣れるからです。隠れた名作だと思います。

20161103_dina_pack

売ってない、ほしいカラーがない、針もち悪い

しかし、なかなか売ってない。見つけたらどんな色でもいいからまとめ買いしてました。カラーは仕方ないので自分で好みに染めて使っていました。

20161103_dina_dye

上はグリパン系のカラーを赤い染料で染めました。自分で染めると上のように微妙な色合いになったりして面白いです。

スパイクイット・ディップNグロー SPIKE-IT DIP-N-GLO★ワームの色を染める
ザリガニ好きのわたしはザリガニカラーがほしいのですが、ワームによってはそれっぽいカラーが意外にないな...

欠点は針もちの悪さ。そこは、事前にワーム補修液で補強してから使って、裂けたり千切れたりしても補修して使ってました。そうでもしないとコストパフォーマンスが悪すぎです。

ACCELリペアボンド、ハドルボンド、Fix-A-Lureなど、ワームの補修液の話
アクセル リペアボンド 以前からこれをワームの補修、事前補強に使ってました。ワームの種類によっては...

期待のダイナゴンNEO

イマカツさんのブログにダイナゴンNEOが載ってました。旧ダイナゴンについては「根強い人気」「再販希望多い」と書いてありますが、その通りだと思います。ってことは、もう作ってなかったみたいですね笑。

ダイナゴンNEOの詳細情報、何がどう改善されているのか、はまだ未公開です。そろそろルアマガあたりで公開されそうですね。発売時期は来春とイマカツさんが書いてました。とても楽しみです。

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Tack より:

    つかじーさんにダイナゴンお勧めしてから私より釣ってますね(笑) ネオ!私も販売されたら絶対に買います。

    • つかじー より:

      Tackさん、どうもです~
      それ以来、他のワームに戻れなくなりました(^o^)NEOに期待ですね!

  2. TAIDON より:

    スパイクイットとはまたマニアックじゃないですかぁ?ペンタイプもありましたよね?
    ダイナゴンにしろスパイクイットしろ釣る人はやっぱり工夫が絶えないし、メーカーには流されませんね(^^)

    つ、つっ、釣りしてーーーぇーぇーーえー
    (σ≧▽≦)σ

    • つかじー より:

      TAIDONさん、どうもです!
      いろいろ使ってやっぱりコレなんです。釣果が示してます。
      体を治すのが先ですよーーwww

  3. diskblack より:

    つかじーさんダイナゴン好きだったのですね☆

    好きなワームって人それぞれありますよね!!僕は、ブラッシュホグが大好きですねー。けどなぜかこっちで最近売ってないんですよね(汗)

    見つけたら即買い!!分かります!!

    • つかじー より:

      diskさん、どうもです!
      ブラッシュホグも好きな人けっこういそうですよね!わたしも流行ったころは手を出しましたがそれっきりですw(^o^)

  4. haru3 より:

    なんか…
    すごく美味しそうなオリカラなんですけどw
    リザクロの事でお聞きしたいことあるんで、別途ご連絡させていただきます!

    • つかじー より:

      haru3さん、どうもです!
      美味しそうですか笑

      リザクロですか、何なりとどうぞ(^o^)