雄蛇ヶ池10/13水温16.5度、水位マイナス90cm、自作デカ羽根モノで1本

午後の釣行。曇りで時々雨がぱらつく。シャローの表層水温は16.5~16.9度。水位はマイナス90cmまで上昇した。写真は松田谷津の奥から堰堤方向。

20161013_matsuda

釣果は夕まずめに40UPを1本。自作デカ羽根モノにバフっと、きれいな魚体のバスでした。

20161013_40

捨てラインを回収していくと、最後のモジャモジャにデラクーとレベルクランク付き。

20161013_deraku

20161013_gomi

先日、市役所の人に聞いたら、北岸遊歩道の倒木の片付けは年内になんとかする予定だそうです。遊歩道のコンクリート破損部の修復は来年になるみたいです。

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Tack より:

    ナイスフィッシュです!だいぶ表層水温下がりましたね。

  2. 匿名 より:

    ナイスフィッシュです!(^-^)

    つかじーさんはオジャガに行ったらとりあえず投げながら一周する感じですか?それとも決まってるエリアをまわる感じですか?

    オジャガは行ったことありませんがオジャガはすごく釣り難い感じがしますww

    • つかじー より:

      その日の条件によっても変わりますけど、時間がある場合は2周分くらい歩きます。と言っても、いいスポットだけをランガンしていく感じです( ´ ▽ ` )

  3. 房総族 より:

    つかじーさん初コメであります。
    昨日14〜16時にておじゃがおじゃましました。
    4度目ですが未だデコです…>_<…
    草刈りのみなさんに邪魔にならないように水門周りで釣りとゴミ拾いをして帰りました。
    バス以外の釣り方のリグ?シンカーが点々と離して付けてある物もあり、多種多様な釣り場なんだなーと。
    また寄らせて頂きます。
    ゴミ拾いに(笑

    • つかじー より:

      房総族さん、はじめまして。コメントありがとうございます!
      今の時期は意外とむずいです。魚が散ってますので。1本釣りましたがわたしも苦手な時期です。

      バス以外だと鯉かヘラくらいです。
      わたしも詳しくはありませんけど、鯉の仕掛けですかね。。