「ビッグクローラーベイトは威嚇ではなく食わせのルアー」ハネモノ超デッドスロー

「俺の切り札!でかいのにフィネスなビッグクローラーベイト」。ロドリに黒田さんのデカ羽根モノ記事が載ってます。

20160826_rodori

だいぶ前にhebinumaで見ましたけど、黒田さんは契約メーカー以外のルアーも褒めるなど、ちょっと気になる方です。

黒田さん曰く「威嚇ではなく食わせのルアーです」。”威嚇ではなく食わせ”だと、よくぞ言ってくれました。

20160826_kurodasan

ビッグクローラーベイトといえば威嚇バイトの話が付き物になっている中、「ビッグクローラーベイトは食わせだ」と明言したのをメディアではじめて見た気がします。

私見は、食性によるバイトがほとんどだと下の記事に書いた通りです。

威嚇バイト、本当にそうでしょうか?★デカ羽根モノでウンチクをたれる
デカ羽根モノを使い始めて10年以上になりました。これはデカ羽根モノのバイトについて私が感じるままのこ...

ロドリの記事は概ね超デッドスローの話です。重要なキモがいくつも書いてある良い記事だと思います。

具体的な内容はロドリで見てください。

ただ、気になったのは、単に”ハネモノは…”と書いているせいで、超デッドスローとレギュラーリトリーブ(低速~中速)の話がごっちゃにみえる部分があり、読んだ方が誤った理解をされるかも。超デッドスロー以外のデカ羽根モノの釣りを知る人間にはそう思えます。それから、今のタイミングで紹介してる中にリザードクローラーが入ってない。リザードクローラーは超デッドスロー特化タイプではなくレギュラーリトリーブが秀逸、だから入れなかったと思うけど、それにしてはベルリネッタとクリーパーが入ってる。そこがおしいです。

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. ヒデ より:

    ムシルアーですからね……

    • つかじー より:

      ヒデさん、コメントありがとうございます!

      ムシルアーですか。動きはそうですね。サイズ的には・・・ですが( ´ ▽ ` )