雄蛇ヶ池湖畔、台風9号で大きな被害(速報)

雄蛇ヶ池では、見たことがない規模で木が倒れ、湖畔の遊歩道に損傷がでています。近々おかっぱりで釣行予定のある方は十分注意してください。

20160823_bench2

上の写真は、流れ込み横のベンチ付近です。

次のは動画からのキャプチャ画像ですが、遊歩道なのに道が見えません…。

20160823_yuuhodou

詳しくは、堰堤から流れこみまでの経路動画をご覧ください。特に動画の後半、ヤケ谷津の途中(3分過ぎくらい)からが目を疑うほどの惨状です↓
※再生できない場合は、枠をクリックしてツイッターに移動してから再生してみてください。

ボートハウスから桟橋への階段が倒れた木で塞がっています。

雄蛇ヶ池被害状況速報でした。復旧に時間が掛かりそうです(´Д` )

釣り人Bassキチさんから転載許可をいただいて掲載しました。

雄蛇ヶ池8/25の状況、台風9号被害現地確認してきました(詳報)
最初に言いますが、すごい被害状況です( ´ ▽ `;) まず、立入禁止の表示が出ている場所。表...
Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. みかん より:

    ふぁー(; ̄ェ ̄)

    こりゃすごいですね…たしかに復旧まで時間がかかりそう…コンクリートまでバキバキとは…

    台風の恐怖ですね(; ̄ェ ̄)
    私のカヤックホームも、今壊滅的状況です…汗

    • つかじー より:

      みかんさん、どうもです!
      はい、驚きました。
      そちらも壊滅的ですか・・・参りましたね(; ̄ェ ̄)

  2. よしさん より:

    「釣り人Bassキチ」さんのツイッターに移動して、#Periscope で拝見しました。区の決定権者にも若手がこの動画を見せて現状報告すれば、迅速に適切な復旧対応が可能になるものと思います(概算日程・必要資機材・人員等)。雄蛇ケ池を利用する釣り人が、各々得意分野で少しでもお役に立てることは、嬉しいですね。

  3. よしさん より:

    【2016年08月24日午前現在】
    東金市商工観光課が、23日現地調査を実施し、台風9号による雄蛇ケ池遊歩道被害の現状把握済。遊歩道北側(集会所~養安寺堰堤)は当分の間、立ち入り禁止とする(注意看板設置)そうです。
    ※釣り人各位のブログ&ホームページで情報拡散希望します。

    • つかじー より:

      よしさん、いつもお世話さまです。

      告知しました(`・ω・)ゞ