雄蛇ヶ池7/31減水30cm強、アベンタとレベルバイブで2本

スポンサーリンク

日曜日午後の釣行。晴れて日差しが強いなと思うと通り雨のようにザーっと降る変な天気で、風も強め。水位はマイナス30cm強まで減水した。写真は小谷津の奥から流れ込み方向。

20160731_koyatsu

 

水質は場所によっていろいろ。全体的には放水効果でアオコが減った様子。下はアオコが酷い場所だがほぼクリアな場所もあった。

20160731_aoko

 

釣果は2本。

まずアベンタクローラーにバシャっと1本。エラのあたりにフッキング。アベンタの超デッドスローはコバスも釣れる。

20160731_kobass2_600

 

レベルバイブで一本。これもかわいいサイズ。

20160731_kobass1_600

 

小谷津の奥に群生してしまった外来種のモミジアオイは、その勢いたるや凄まじくシャローの水中にも生えている。すでに他のワンドにもぽろぽろ飛び火しておりいやな予感がする。やがては池のまわり中に繁茂する日がくるかもしれない。

20160731_momijiaoi

 

夏休みに入ってゴミは多め。

20160731_gommi

コメント

  1. haru3 より:

    アベンタは小バスもくるんですね!?
    私もクアトロフック手に入れることが出来ました!

    • つかじー より:

      haru3さん、どうもです!
      コバス釣れますよ。とくに夏場です。

      クアトロありましたか( ´ ▽ ` )よかったです~

  2. みかん より:

    リンク切れてるし、つかじーさんのブログ見当たらないしで、かなり焦りました!汗
    ↑もしかして今更?
    ブログ引越しされたんですね!?
    いや、引越しというか、全部引き継いでリニューアル?
    とりあえずHPかっこよくなってますね♪
    これからもよろしくお願いします\(^o^)/

    • つかじー より:

      みかんさん、気づいてくれてアザス(∩´∀`∩) ウェーイ

      全部持ってきての引っ越し、すげー大変でした・・・コツコツ直して今はだいぶ見れるようになってます笑

      これからもよろしくです( ´ ▽ ` )ノ

  3. keiji より:

    新しいブログ凄く見やすいですね☆

    以前モミジアオイに少し触れていましたが、勢力すごいですね〜…
    シャローの水中にまで生えて(゚o゚;;
    怖いですね^^;

    • つかじー より:

      keijiさん、コメントありがとうございます!
      見やすいですよね~ですよね~よかった( ´ ▽ ` )

      モミジアオイまじヤバイっす。シャローに平気で生えるってところがまた困ります…

  4. RINZO より:

    アベンタとバスのサイズが 凄いですね~

    このブログかっくいいですよぉ~
    PC知識ないと無理ですね~

    • つかじー より:

      RINZOさん、ありがとうございます!

      そうっすね、いろいろ知識が必要です。
      予定通りうまくいかないこともでてきますので、そういう対応まで考えると、なかなかハードルが高いです。
      大変だったのでもう二度と同じ作業はやりたくないです笑

タイトルとURLをコピーしました