「雄蛇ヶ池クリーンアップ大作戦2016」、雨天決行

今日は雄蛇ヶ池クリーンアップの日。
あいにくの雨で集合時間に来たボランティア参加者は私を含め2名のみ。池を一周するとゴミ袋2つが一杯になりました。瓶を拾うと重いのでこれでけっこう限界です。


雄蛇関係九区の草刈り隊は遊歩道周りをキレイにしてくれました。ありがたいことです。


ゴミ拾いのあと、釣りしましたがノーフィッシュ。次回がんばります^^


参加したみなさんお疲れさまでした!

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. よしさん より:

    雨天にもかかわらず、参加お疲れさまでした。当方手元の野暮用が済次第、本日採取プランクトンの解析予定です。

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    よしさん、お疲れさまでした!
    あの赤潮みたいな濁りがなんなのか、プランクトン解析して何か分かるか?期待してます( ´ ▽ ` )

  3. Tack より:

    お疲れ様でした!やはり雨だと人が集まらないんですかね。。つかじーさんに会えるチャンスなのに(笑)
    昨日は、雨でいい感じでしたがダメでしたか。。冷たい雨ではありましたが、おじゃがはそう簡単ではないですね。

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもですー
    雨でなくても集まらないです。例年だとプラス2~3名ってとこかなと。
    釣りしてる人はけっこういますけどね。それが現実です。。

  5. マクソン より:

    クリーンアップ作戦お疲れさまでした。
    「それが現実」
    深く突き刺さる現実ですね。
    私は千葉県民として他人事ではないです。

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    マクソンさん、コメントありがとうございます~
    たかがゴミ拾い されどゴミ拾い だと思います。。