雄蛇ヶ池6/30デカ羽根モノで2本

午後の釣行。水位は満水のまま変わらず。水質は場所によってクリアーだったり濁りがあったりでいろいろ。写真は弁天ヤツ。


アオコが目立つ場所もあり。


釣果は2本。
1本目はダッジ。うっすら魚っぽいのが見えたのでキャストしたら、横から違うバスがすっとんできてバイト。という真っ昼間のラッキー。42cm。


2本目は夕方。47cm。


地元の方が湖畔に植樹している桜(黄色い紐が結んであります)が根本から折れていた。植樹された周りはキレイに刈り取られていて、そこでオカッパリするのは構わないが折ってしまわないように。お願いします。


駐車場の後ろでケーーン。

コメント

  1. やす より:

    初めまして。
    最近ちょろちょろと読ませていたたまいてます。
    実は19日に自分もその場に居ました。
    正に釣りをしている最中に、後ろから声を掛けられました。
    せっかく桜らしく育ち始めていたのに、根本から思い切り折れてました。
    刈り取られてしまうそうです。
    せっかく植樹されたのに。。。
    なんか悲しいですね。
    とても素敵な場所なので、是非、景観を損ねぬ様、みんなで守っていかなければなりませんね。

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    やすさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    おっしゃるとおりです^^

  3. Tack より:

    デカ羽根モノで2本もナイスフィッシュです!
    桜はかわいそうですね、。

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです(^-^)/
    ですね。。

  5. RINZO より:

    デカ羽もので 2本
    流石っす
    気もてぃいですね!
    キジ うまく撮れましたね 普通は逃げちゃいますもんね
    ナイスショット!!

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです~
    キジにツッコんでくれましたか!
    キジは何回も失敗してたんですが今回はうまく撮れたっす( ´ ▽ ` )ノ

  7. ころっけ より:

    羽根モノ、最近使用率高いですね〜。
    雄蛇ヶ池で羽根モノで安定して釣るなんて…つかじーさん以外出来ませんね。
    恐ろしい釣果ですわー(^-^)

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ころっけさん、どうもです!
    いまは羽根モノに注力中です。
    そうですね、オジャガでハネモノ使う人増えてしまったので、工夫しないとなかなかバイト得られなくなってる感じします…。

  9. diskblack より:

    ナイスフィッシュ!!デカ羽流石です!!工夫をしないと…やっぱり使っている人増えているんですね。完璧に師匠の影響でしょう(笑)
    Gバドも宜しくです!!

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskさん、どうもです~
    Gバド投げてませんwww
    羽根モノ注力中なので( ´ ▽ ` )でもそろそろ投げるかも笑