祝BASSER30周年★追憶のBASSER

BASSERが世に出て30年も経つんですねー。
人生でこれほど読んだ雑誌は他にないです。
買ってなかった時期もありますが。


個人的追憶として笑い話を2つ。
私が書いた雄蛇ヶ池イラストを少なくても3回誌面で使っていただきました。
しかしながら、”断りもなく”なので、いつもBASSERを読んで気づく…w。あのイラストは私の妄想が入った他の人に書けないイラストなので、それをコピーすれば分かってしまいます。


※距離表示がスゴイでしょ。裏堰堤が1km以上はありますねw
2008年くらいだったか、最初に気づいた時は「ひとこと言ってくれればいいのに…」と思いましたけどなにもせず。2回目の時(2010年7月号)は、ブログに「無断使用ですか?」と書いたら、当時の天野編集長から詫びが入りました笑。で、3回目が2012年6月号。うっかり再利用してしまったと再び詫びが入り…笑。
最初にイラストを写した人はバレないだろうと思ったのでしょうね。
BASSERからすれば汚点かもしれませんが、私にとってはBASSERにコピーされるなんてのは光栄なこと。記念すべき事でした。

追憶その2。
わたしのGバドがBASSERに載ったこと(2014年3月号)。最終選考までいきました…ゲテモノルアーですから上出来ですよ。


30周年おめでとうございます!

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. トンカツ★和幸 より:

    そんな事もありましたねぇ~(^-^)
    自分もつかじーさんのブログほど読み続けているブログはありませんよw
    バス釣り始めた頃から読み続けてますから★
    もう何年経ちましたかね~(^^)v

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    トンカツさん、どうもです★
    ご愛読ありがとうございます笑
    このうえないブロガー冥利でございます( ´ ▽ ` )ノ

  3. ころっけ より:

    ありましたね〜イラスト問題。
    愛読者のイラストをパクっては…バレますよね〜(笑)
    それでもバサーを読まなくなったりせずに愛読されてますからねー!
    編集者or関係者からコメントでも入ると私は粋に感じますね〜(^-^)

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ころっけさん、どうもですー
    たぶんそういう粋なことはないかと笑

  5. ゴルビー より:

    私もこのブログは新聞より日々読みます(笑)
    このブログを読みながらお蛇ヶ池に通った頃は丁度浮き草が有った頃から無くなった頃でした。インレットの水が豊富で魔物のようなバスを目撃しました。そんなことはさて置き、バスフィッシングが国内で超メジャーなスポーツだったら、BASSER紙の時勢を反映した過ちを文春が吊し上げ世間からは不買の声が上がったのではないだろうか。編集部は逃げるベイトフィッシュの如く連日報道陣に追いつめられ、会見で謝罪と再発防止策を講じていたであろう(笑)

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ゴルビーさん、どうもです(^^)
    そんなことはないであろう笑

  7. RINZO より:

    30年 永いようですが、 あっという間な気がしますね
    私も来年 仕事に就いて30周年です
    速い!!

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、コメントありがとうございます!
    わたしは、仕事に就いて30周年、もう過ぎました(^^)