バスのイラスト購入。オジャガテイスト!?

スポンサーリンク

八百板浩司さんの新しい作品(プリント)を買いました。描かれてるのは、デカバスとあのルアー、少しの蓮とウィード、なんとも言えない質感の倒木。

 

 


蓮はともかく、イメージが重なる倒木が雄蛇ヶ池養安寺付近にありまして。わたしにはこれがオジャガ池のように見えてくる。倒木は古いもので、子供の頃の記憶にもあります。
オジャガ通の方ならピンときますかね。特徴のあるこの倒木です。大減水時の写真↓


あと、イラストのルアー。
なんだか古臭いルアーだな……なんてピンときてない方、います?


栗田学さんが琵琶湖で世界タイ記録のバスを釣りましたよね。それまで単独世界記録だったバスは1932年に釣られた、そのルアーがこのウイグルフィッシュだったと伝えられています。栗田学さんはブルーギルを餌に釣ったので、ルアーによる世界記録は今もなおウイグルフィッシュによるものです。
これを机の前に飾って毎日拝みます!w

画伯がこのイラストを描いてる途中から買います宣言してたから、プリントナンバー1番です( ̄▽ ̄)


八百板さんの絵をもうひとつ持ってます。


(c)八百板浩司

こっちのほうがオジャガ池ドストレートですよね!
PS. プリントは八百板さんにFacebookでメッセージを送れば、八百板さんから直に購入できると思います。額に入れた状態で送ってくれます。

コメント

  1. sanbeck より:

    これはイケますね
    バスの目付きが rock on です
    毎日見てても イケますね

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    sanbeckさん、どうもです( ´ ▽ ` )ノ
    でしょでしょ!
    毎日拝みます!w

  3. Tack より:

    いいですね!私もこの絵を飾りたいです。この倒木、すぐにピンと来ました。

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    さすがTackさん、
    倒木みてピンときましたか( ´ ▽ ` )
    Tackさんもぜひ買ってください。バスの絵描く八百板さんの創作活動を応援しましょう!

  5. RINZO より:

    粋な絵ですね~
    バザーの視点最高!!
     釣りに行きたくなりますね!!

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    でしょ~
    いい絵だと思いますよ。スネオさんもぜひ!

  7. よしさん より:

    こういうクリアーな画風も好きですね。よしさんのは釣りキチ三平が倒木の上でルアーをリーリングしている場面です。

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    よしさん、お久しぶりです!
    それもいいですね~( ´ ▽ ` )

  9. メンタイ より:

    迫力ありますね〜!!
    そしてウイグルフィッシュの存在知りませんでした(^^;;
    半世紀以上も前のルアーが今もなお世界記録とかロマンですね!イカす★

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    はい、迫力あります^^
    みんなウイグルフィッシュにふれないから、思ったより知ってる人多いのかなって思ってました~( ´ ▽ ` )

タイトルとURLをコピーしました