雄蛇ヶ池12/3バックスライドで48cm

午後の釣行。天気は雨。
流れ込みの川はドチャ濁り状態で、その横のワンドは濁りが酷い(写真)。
水位は満水。


釣果はバックスライドで1本。48cm。
ブッシュにまかれて動かなくなってしまったが、ラインを巻ききって引っかかってるあたりにロッドティップをつっこんで一か八かグリグリやってたら外れてバスが出てきたというかなりのラッキー。


ラインをチェックすると20ポンドがブレイク寸前でした。汗
カエルを探したら、抱卵している感じのアカガエルがいた。12月でも産卵することがあるようだ。


アオコはまだある。

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. diskblack より:

    ナイスフィッシュ!!しかも一日に二回のブログアップ!!不意を突かれました(笑)
    12月ですがバスの反応は、悪くなってきてませんか?こっちは、例年よりまだ反応がある感じです。

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskさん、どうもです!
    そうですね、例年より季節の進行がすこし遅いかもしれませんね(^^)

  3. Tack より:

    ナイスフィッシュです!ブッシュから抜け出すことができてよかったですね!

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    ライン切れそうだったし奇跡的ですねw

  5. メンタイ より:

    もうバレてるやろな→生命感あり→無事キャッチ
    この流れって結構テンション上がりますよね〜♪( ´▽`)

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    ですね〜
    時期的にも一本が貴重なのでテンションアゲアゲっすね( ´▽`)

  7. ゴルビー より:

    寒さに凍えてる私にとってはとても刺激的な釣果です!
    バックスライド初心者なので質問ですが、キャスト後は放置なんですか?それともアクションするもんでしょうか。
    投げた後の扱いに困るのがバックスライド系だったりしてます(笑)

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ゴルビーさん、どうもです!
    しっかり着底するまでフォールさせることを意識するものの、ほとんど放置はしてないです。フォールは極力スローフォールするように調整してます。場所にもよりますが、この時期だと何回かシャクリます。

  9. コダママサヨシ より:

    先ほどはコメントありがとうございました。コダマ先ほどはコメント春に書いてしまいました。またおじゃがいけでバス釣りしたい気持ちが伝われば嬉しいです。おじゃがいけの皆さん寒くなりますが熱い気持ちで釣り頑張ってくださいね。風邪に注意しながらです。