雄蛇ヶ池10/7の状況

スポンサーリンク

午後の釣行。
水位は少し上昇してマイナス1mぐらい。強風でザブザブ、シャローは底荒れして濁りもでている。トップメインで投げてGバドに1バイトのみでした。ノーフィッシュorz。
また次回がんばります( ´ ▽ ` )ノ


下の写真は小谷津の奥ですが、赤丸部にスズメバチの巣ができてます。低い位置にある樹洞の中です。オカッパリが頻繁に通る所なので、知らずに近づいてハチを刺激してしまいかねない非常に危険な位置にあります。


ウロから頻繁に出入りしています。写真は3匹しか写ってないですがこの付近にたくさん飛んでました。


十分にご注意ください!!

 

コメント

  1. 博多にわか より:

    ジョイントお尻のまわりに(腕のリベットがあたるあたりに)アルミを貼ったらカチカチなるんぢゃないですかね!?
    銅のリベットではなくスチールボールのほうが硬いのでいいカチカチがなりそうな気がします!!
    たしかホームセンターに一ミリのスチールボールが売ってました!

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    博多にわかさん、どうもです!
    アドバイスありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

  3. RINZO より:

    おじゃがもターンしてるんですかね?
    今日は台風の影響で荒れてたんじゃないですか?霞も荒れてたみたいです!
    ジョイントジオン新作ですか?缶さんバージョンですね!

  4. みかん0729 より:

    クロウクローラーのクローンきたー(((o(*゚▽゚*)o)))
    台風の影響でババ荒れですね。
    今、行こうか迷っているところですwww

  5. よしさん より:

    スズメバチは怖いです。2015年は10月03日までに死者が3人(北海道2人・岐阜県1人)発生しています。当分の間、巣のある小谷津の奥に近づかない方が良いでしょう。

  6. よしさん より:

    遊歩道が近いので、念のため、東金市(の雄蛇ケ池担当課)に、連絡しておきました。何か対応をして頂けると思います。

  7. k より:

    先月雄蛇ヶ池デビューしてから、こちらのブログ参考にさせていただいています。
    かなり有益で助かっているのですが、普段おかっぱりメイン、仕事帰りによられる感じなのでしょうか?
    タックルは羽根モノ縛りですかね?
    ほかのルアーは使われるのでしょうか?

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    ターンしてそうですが風強すぎてそっちの濁りでよくわかりませんでしたw。
    ジークジオン( ´ ▽ ` )ノ

  9. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    ババ荒れでした。。
    クロウクローラーきてますー( ´ ▽ ` )

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    よしさん、お世話さまです。
    ありがとうございます!
    看板ぐらい立ててくれるかもですね( ´ ▽ ` )

  11. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    kさん、はじめまして。
    コメントありがとうございます!
    ほどんどオカッパリです。だいぶ前からですが、でかいトップ系、とくにデカ羽根が好きなだけです。もちろん他のルアーも使いますが、好きなルアーで釣るほうが楽しいので年々偏りが大きくなり・・・w( ´ ▽ ` )

  12. Tack より:

    黄色スズメバチ!怖いですね。毎年この季節は恐怖ですね、釣り場は。黒い服は避けた方が良さそうですね。。

  13. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさんも十分にご注意を!(^^)

  14. k より:

    コメントありがとございます!
    そうなんですねー。まずめ時以外もトップと羽ものですか?
    普段どちらかというと数釣りしたいのでワーム系が多いのですが、たまには1日羽根モノとかやってみようかなー

  15. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    kさん
    1日羽根モノはきついですよ。もちろん条件が良ければ別ですけどね。
    にしても、羽根モノ投げる方がかなり増えてますので、バイトは確実に減ってる気がします^^;

  16. k より:

    やっぱりそうなんですねー笑
    サイズアップも狙いたいので色々考慮しながら行きたいと思います!
    たまたまメガバスのイーラ買ったので来週試してみますw

  17. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    kさん
    イーラはわたしも持ってますが、ソウギョのスレにご注意くださいw

  18. k より:

    まじですか。。笑
    ソウギョとライギョ苦手っす。。あとナマズも。。笑

タイトルとURLをコピーしました