雄蛇ヶ池8/14減水1m羽根モノで49cm

午後の釣行。減水は前回よりも進んで1mを超えた。写真はポンプ小屋ワンド。小屋前の構造物が減水で露出している。


カワセミ。この枝にはよく止まる。


メガバスのバイブにちびっこ。


コバスはたくさん釣れる…


2本目。


3本目。


あと2本は写真とらずにリリース。5本ともバイブレーション。
夕まずめになって自作デカトップに49cm。コーティングのみで未塗装。

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Tack より:

    ものすごい減水ですね。。そんな中、自作プロトの羽根物でナイスフィッシュです!いい仕上がりなんじゃないですか!

  2. RINZO より:

    またまた新しいルアーですね~
    自作トップでの釣果 嬉しいですよね
    プロトで釣れる もう結構完成型なんじゃないですか!
    デカルアーにはデカイのきますね!!

  3. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    いきなり釣れました(^^)イイ感じですね~w

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    有難うございます。
    自分だけが個人的に使うならこれでも十分ですね(^^)

  5. 自作ルアーでナイスフィッシュです
    デカバスもそうですが、オジャガで小バスが爆釣も嬉しい所ですよね★

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    トンカツさん、どうもです!
    コバス生き残ってほしいですね!
    今釣れてるコバスがこの冬に30cm前後になるはずですが、それが冬場のカワウのメインターゲット=冬場に一番喰われやすいサイズだと思うので、この冬をうまく越してほしいですね( ´ ▽ ` )そうすれば次の冬はもっと大きくなって、カワウに喰われるものの簡単には喰われないサイズになれますから。
    この冬、シャローに逃げ場となる枯れ草などが残っているかどうか、それで決まると思います。。

  7. Ta! より:

    初めまして失礼します。
    かねてより貴ブログを拝見させて頂いていましたが、ブログ内でも待望のレイドダッジを入手しましたので、雑感というか参考情報をコメントさせて頂きます。
    まず、入手したのはシマナシタイガーとハラグロの2色です。
    そして、タイガーのウイングには太軸のヒートンが、ハラグロのウイングには細軸のヒートンが使用されていました。
    また、ハラグロのウイングは左右共に右翼が付いていました。(識別用のドットがあるので一目瞭然なんです)
    タイガーについては近々使用してみたいですが、ハラグロはメーカー送りの予定です。
    検証の結果、パッケージ外からも目視することができますので、店頭で良く確認して購入されると良いと思います。
    以上、小ネタでした。

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Ta!さん、はじめまして(^^)
    わたしも本日入手しました!
    ヒートンは途中で仕様変更したんですかね。。
    羽根が間違ってるのは酷いですね。組んでからダブルチェックぐらいしろって感じですね(^_^;)
    情報有難うございます!!

  9. Ta! より:

    つかじーさん、返信ありがとうございます。
    本当は使用感とか有益な情報だといいんですけど、それは近々ブログで拝見できそうですかね!
    しかし発売までだいぶ時間がかかったことと合わせても、なんだかバタバタ感が…。
    太軸ヒートンも先端部が切れていたので、専用の長さの物が調達できなかったのかもしれません。

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    > 太軸ヒートンも先端部が切れていたので、専用の長さの物が調達できなかったのかもしれません。
    なるほど~
    やっつけで組んだ感ありありですね( ´ ▽ ` ;)性能に影響ないのならよいですが。
    わたしのヤツは羽根は大丈夫でした。
    ヒートンは細めタイプのようでした。

  11. Ta! より:

    太軸ヒートンといっても、アベンタシェルの2mm径よりも細く、だいたい1.8mm径くらいです。
    (ノギスが無いので実測できず…)
    で、細軸の方はというと、不安なくらい細いですね~。

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Ta!さん
    了解ですー( ´ ▽ ` )