雄蛇ヶ池8/9減水1mバイブで5本

午後の釣行。水位はマイナス1m弱。水質はアオコ色だがそれほど酷くはない。写真は松田谷津の奥から堰堤方向。このあたりはスタンプ(木の根)が大小10個ほどある。江戸時代~明治まで水位が低かったことの痕跡。



釣果はコバスばかり5本…


1本目



2本目


あとは省略。5本すべてバイブレーション。
小谷津奥の一部がモミジアオイに埋め尽くされている。これをわざわざ植えた人は何考えてんだか。すでに大谷津にも飛び火している。


減水時恒例のヌマガイ。


LTT。

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. antianti より:

    つかじーさんがバイブレーション、なんか意外ですね(笑)
    LTTめちゃくちゃ興味津々です!ラインのグリーンとカラーリングが最高ですね(^^)

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    antiantiさん、どうもです!
    LTTは6100です。お気に入りの旧6100と入れ替えたのですが、ちょい軽いかなぐらいっでほとんど同じ感覚でした。見た目はカッコよくなってます(^^)

  3. Tack より:

    あんなところにスタンプがあったんですね!それにしても子バスが元気そうですね!個の子達がぶじデカバスに育ってくれることを祈ります。LTT,どうでした?私もこの前取りに行きました!

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    いい感じでしたよ。でも、ほとんどグラスロッド使ってたので、6100の出番なしでした。この時期毎年そうなのです。

  5. メンタイ より:

    またバイブ!ふふふ…またバイブ…!
    ところでモミジアオイが多いと何か問題あるんですか??見た目にはキレイな花の部類だと思うんですが…!

  6. みかん0729 より:

    LTT‼︎かっくいー‼︎
    個人的にはデザインはどストライクです‼︎まぁ値段的に手が出ませんが…涙目
    バイブ、何やら試してる感がムンムンですね(笑)たのしみ( ´ ▽ ` )

  7. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、ふふふ(^^)またバイブですよw
    モミジアオイ(北米原産)はヤバイ植物だと感じてます。ここまで見てきて増え方がやばいのです。在来種を駆逐していきそうです。高さ2.5mぐらいになるので、密に生えてしまうとその中に人が入るのもたいへん。とてもやっかいです。水中にもシャローなら平気で生えます。
    10年20年と経つうちに池全体に広がる可能性もありそうで怖いです。。

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    LTT値段高いっすねー。わたしの場合、6100ラブだったのでこれを期に旧6100を引退させようと思って購入しました。おかっぱりに向いてる=Hの中でバーサタイル度の高いロッドだと思います。
    バイブは・・・いろいろやってますが、アダルトなバスはばらし続きですwwworz

  9. RINZO より:

    LTT購入されたんですね
    早速の入魂 感度も良さげな感じですね
    今回のもかっこいいですね!
    こないだ私も触ってきました!

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    触っただけですか⁉︎ スネ夫さんらしくないですね〜w
    Tackさんも買ったらしいですよ( ´ ▽ ` )ノ