雄蛇ヶ池7/23戻り梅雨トップで50UP

スポンサーリンク

午前中の釣行。小雨だが時々ザーっと降る。風も強く吹いて梅雨に戻ったような天気。水位はマイナス20cm強、水質は場所によってマッディからステイン。写真は弁天谷津から一本松の鼻方向。


流れ込みの滝前は堆積した土砂でサンドバーのようになっている。写真中央付近は砂地が見えているが、かなり浅い。


雨、風、濁りという個人的にドストライクな状況…


直近の似た条件時にシャローに大きなバスが少ない印象だったので、デカバス実績のあるポイントだけを選んで撃った。
釣果は50cm1本。
鉄パイプの横でデカトップにもんどり打って出た。


この1バイトで終了。今日は早上がりして帰ってGバド作り(・∀・)

コメント

  1. メンタイ より:

    うおっ!またまた50up!!
    絶好調ですねー♫…ん?むしろ不調の時ってあんまり無いですねw
    他のオジャガマニアな方々のブログは凍結中(悪気ないので怒らないで下さい★)なので比較が出来ないんですが、オジャガどうです?なんか良い感じじゃないですか??
    それとも つかじーさんだけフィーバー中ですか?←フィーバーてwww

  2. RINZO より:

    口デカイ
    コレ出れば 早上がりOKですね
    気持ちよさそうな1本です
    餌喰ってるいいバスですね
    最後のカワセミナイスショットです!!

  3. Tack より:

    ナイスフィッシュです!データ蓄積の賜物ですね!狙い通りといった感じでしょうか。この一本ならはや上がりでもオッケーですね!

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    サイズはたまたまだと思います。
    オジャガは基本的にタフですよ。相当頑張らないとダメです。
    でもコバスを狙えばたくさん釣れます(^^)いい傾向です!

  5. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    一本満足~でした(^^)
    カワセミもうちょい寄りたいのですが、寄ると気が付かれていつも逃げられますw

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    バスが少ないのでいかにして確率を上げるかですね。ポイントを順番に撃っていたのでは時間切れになるのが落ちです。
    このところずっとミスらしいミスがないので、でかいバスの1バイトを確実に獲れてるのも大きいです(^^)

  7. keiji より:

    ナイスフィッシュです!
    本当につかじーさん凄すぎます(^◇^;)
    状況的に雨、風、濁り(o^^o)燃えますね♪( ´θ`)ノ
    私はそんな状況の中、手持ちのトップではアピール力と荒れた水面に絡みつけず、水中を巻け、手数を出せるクランクを投げてしまいそうですが(汗)

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    keijiさん、どうもです!
    そうですね、クランクでもいいと思いますよ(^^)場所にもよるけど。
    わたしの場合、トップはオハコなので。それと、トップはバイト見えるから楽しいですね♪

  9. diskblack より:

    うおっ!!絶好調ですねー☆素晴らしすぎます!!
    ん?Gバド作り?自分用ですか?

  10. TAIDON より:

    スゴすぎです!(゜o゜;
    お祭り状態ですねww
    今度もGバドの釣果が期待できますね♪

  11. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    1バイトですからね。ラッキーでした( ´ ▽ ` )
    Gバドは自分用じゃないですよ。東北方面に発射予定です。

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    TAIDONさん、どうもです!
    やっぱりデカトップだとでかいバスが釣れる確率が高いってことですよ( ´ ▽ ` )バイト少ないけれど。
    TAIDONさんがやってる夜のデカトップは控えめサイズも出ますよね。

タイトルとURLをコピーしました