雄蛇ヶ池6/7水位さらに上昇カバー撃って48cm

日曜日午後の釣行。
雨をたくわえ水位はマイナス30cm強まで上昇。茶色っぽい泥濁りがでている。写真は小谷津の奥。



足元岸際のアオコマット。シャローはアオコも多く緑色系の濁りが茶色にまじる。


濁りと増水で、オカッパリで撃てるカバーでも可能性ありそう。実績があるいい場所だけを選んで撃って歩く…


バックスライドで48cm。喰ってる腹、回復感ありのバス。



ボートの撃ち漏らしをうまく拾った感じ。この1本で終了。
今日はGバドをひとつ塗りました。定番の赤蛇カラー。このあとの工程はエポキシでトップコーティング。

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. RINZO より:

    綺麗なバスですね 腹パン引き強そうっす!
    満水近くなると いい感じですね!
    Gバド目は最後ですね?きっと!

  2. TAIDON より:

    ほんと綺麗なバスですね!(^^)
    この場所は浅そうですか?
    シャローの豊富カバー、この状況で的確に撃ち分けてデカバス捕る!!
    凄過ぎです!!(゜o゜;

  3. Tack より:

    ナイスフィッシュです!釣られてなさそうなきれいなバスですね。コンディションも抜群。ザリガニ食べてるのかな。

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    ちょっとあぶなかったですがうまく引きずり出せました。
    満水まであと30cmも足りないです^^;
    はい、目は最後のほうですね。

  5. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    TAIDONさん、どうもです!
    バスが居た場所は、たぶん水深30cmくらいだと思います。
    バスが減ってしまったのでまんべんなく撃っていくんではなかなか確率があがりません。だから蓄積された過去実績がものをいいます。

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    はい、コンディションよかったです。ザリガニ喰ってますよ、間違いないですね( ´ ▽ ` )

  7. みかん0729 より:

    おじゃが水位上がってきたみたいですね( ´ ▽ ` )おかっぱり的には一番釣りやすい季節かもですね。
    カバーやりに行きたい。。。
    Gバドユーザー増殖中ですね〜♪
    いつ見ても美しいカラー( ´ ▽ ` )

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    でもね・・・オジャガのおかっぱりでカバー撃っても、この水位だとなかなか釣れないと思います。
    バスが減ってるでしょ、それに対してツキ場の数は多くあるので、おかっぱりで撃てるようなカバーにはなかなかバスが入ってこない感じです。大きなバスはリスクの少ない場所を好むから。
    もっと満水までほしいですね。