ダッジ(ホナケン)のリリース間近。デカ羽根モノルアー事情

スポンサーリンク

すでに雑誌広告等でご覧のことと思いますが、レイドジャパンのビッグクローラーベイト、ダッジ(ホナケン)のリリースがようやく間近のようです。時間かかりましたね、最初のプロト公開記事から約2年ですよ。
初期プロト2oz→去年1.5oz→1ozと軽量化&痩身化を図り、ゲテモノルアーから”チョイ重トップ”程度に変更してきましたね~( ´ ▽ ` )だから去年出さなかったのか。。
一方、イマカツからはアベンタクローラーの進化版、レーシング・アベンタクローラーがルアマガで再登場してました。
その情報を受けて、
デカ羽根モノ馬柱を更新!( ̄▽ ̄)中身はマジです。
これからデカ羽根モノに手を出したい方、気になっている方いましたらご参考まで。


個人的にレイドジャパンのダッジもレーシングアベンタも期待度は高いですが、使ってみるまではほんとのところ分からないです。メーカーの売り文句を鵜呑みにできない部分があります。
というわけで、とりあえず両方とも即ゲットを試みます!
無理かもしれませんが…
PS.
上の馬柱以外のものですが、昨年インディーズものでオウルジーンズのデカ羽根モノ「ジョインテッドウルラ」が出てました。「70グラム130mmでジョイントタイプ」というスペック。そうです、缶さんが買ったコレです↓


(写真は缶さん)
価格は14000円超え。私は気になったものの躊躇いましてスルー。缶さんの記事に動画も貼ってありますが、バイトシーンが鮮烈。
ひきつづき、
デカ羽根モノがアツいぜ!!( ̄▽ ̄)←アホ

コメント

  1. みかん0729 より:

    ダッジ、意外とスペック的にはゲテモノ感なさそうですよね。
    でも、この細身のシェイプ…ちょっと気になりますね!価格がどれくらいになるのかも気になります(笑)
    ジョインテッドウルラは、発売前から欲しい!と思ってましたが、発売され、値段を知り、即諦めました(~_~;)

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、コメ速っ!w
    そうなんですよ、1ozだとビッグクローラーっていうかどうかギリギリのサイズですよね。
    ウルラは缶さんにまかせましょうw( ´ ▽ ` )

  3. より:

    ダッジの「売れ筋化を狙った模様」笑いましたw
    プロト時はウレタンボディだったのにインジェクションに変更になってるし・・・
    Jウルラさん・・・まじデカすぎてボックスに入らないという・・・
    羽とかもんじゃ焼きのヘラくらいありますからw

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん、どうもです!
    はい、ウレタンへのこだわりは消えたみたいですね〜
    もんじゃのヘラすか!(^_^;)スゲ
    詳しいレビュー待ってます。

  5. TAIDON より:

    激アツですね!(^^)
    ホナケンあまり作れない「作らない?」と金森さん本人は言ってましたぁ(T^T)
    オススメカラーは(追星)だそうです!!
    なんとしても手に入れてくださーい!
    つかじーさんのデカ羽モノはいつ発売ですか?(^.^)ワラ

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    TAIDONさん、どうもです!
    そうですか、それじゃなかなか買えないかもですね^^;
    えっ?わたしの羽根モノですか・・・( ´ ▽ ` )未定ですwかなり遠いですww

  7. Tack より:

    私はホナケンを狙ってます!買えるかな。。

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    ホナケンを待ってた人けっこういますよね、きっと。売り切れ必至ですね(^_^;)

  9. RINZO より:

    見てると どれも欲しくなりますが
    ホナケン待ち遠しいですね~
    ウルラ マジ買おうか悩みました
    この大阪バージョン欲しいんですが 目が取れちゃいそう~って 思って躊躇しました

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    ウルラいきそうだったすか、さすがスネオさんです( ´ ▽ ` )
    えっ?目が取れちゃいそう・・・が買わない理由なのねwやっぱスネオさんです( ´ ▽ ` 😉

  11. diskblack より:

    ダッジ買います!!
    僕もウルラが欲しいですが高すぎ(汗)クラド買えちゃいますからねー。何とかしたいですがさすがに無理ですね。

  12. わな より:

    競馬やるので見やすいです!笑
    ジャッカルのポンパドールはつかじーさん的にはどうなんでしょうか?
    近所の釣具屋にあるクローラーベイトだとポンパドールしかないんですが…

  13. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    そうですね、デカ羽根モノをあまり使ってない方なら、ダッジのほうがよさそうです。つまり、レーシングアベンタは超低速特化=特殊だから、ダッジ(低速?)ぐらいのほうがね。レーシングは値段も高そうですし。

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    わなさん、ありがとうございますw( ´ ▽ ` )競馬ファンキター!
    ポンパは使いやすい良いルアーだと思います。中速度ですね。売れてると思います。いきなりデカ羽根やる前にポンパから入るのはよいと思いますよ( ´ ▽ ` )前回の馬柱にはポンパも書いてましたけど数増えたので消しちゃったw

タイトルとURLをコピーしました