雄蛇ヶ池4/5スポーニング第一陣

スポンサーリンク

日曜日夕方の釣行。
雨がポツポツ降っている。水位は満水のまま、水質は雨のせいか濁りがけっこうある。シャローの表層水温は14度強。
写真は養安寺付近の桜。正面が裏堰堤。



水温と潮まわりからしてスポーニングがはじまっていそうだが、水の濁りと雨で水中はほとんど目視できずよくわからない。
この雨は花ちらしの雨となり、桜がだいぶ散ってしまった。
釣果はカバーを撃って1本…


46cmの雌。
撃つのに長靴さえ必要ない、ベタ岸の盲点なショボイカバーにいました。



この腹と肛門(卵管)の様子から推測するに、すでに卵をある程度産んでいる感じ。カバーで休憩中だったのかも。


スポーニングは始まっているようです。
缶さんがGバドで2フィッシュ。ナイスです!私はGバド投げたけどバイトなしorz。

コメント

  1. Tack より:

    ナイスフィッシュです!キレイなバスですね。私も今日は出撃しました。昨年の10月ぶりの久々のおじゃがでした。

  2. フッチャン より:

    表水温もだいぶ上がってきましたね~
    腹パンのいいバスですね~
    ナイスフィッシュです♪

  3. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    そうですね、口周りに傷は見えませんでした。1本獲れてラッキーでした( ´ ▽ ` )ノ
    もうちょい早く行けばよかったかも。。

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    フッチャンさん、どうもです!
    会心の一本、でもラッキーパンチでしたw( ´ ▽ ` )撃った場所が場所なので。

  5. メンタイ より:

    長靴いらないしょぼいカバー!!
    案外そういう所が盲点だったりするんですよね〜♫
    ってか、何なんでしょう皆さん釣り過ぎです(^^;;

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    ショボカバーにいましたよー
    いいカバーはTackさんが全部撃った後でしょw。残り物を狙いました( ´ ▽ ` )ノ

  7. RINZO より:

    雌プリたまらんですね
    プリ獲りたいです
    春は日替わりでしかもいい時期すぐ終わる気がします
    トップは厳しかったんですね!!

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    雨降ってたから、ほとんどトップ投げてたんですが。
    あまくないです(^.^)

  9. より:

    こんばんわ。
    桜咲いたみたいですね(笑)。
    今年は私が出撃しようとすると雨です(笑)。
    去年は行った時は既にもろアフター(しかも気付いて終了)で、
    桜も散っていたので今年はお花見フィッシングに行きたいッスね~。

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    鴨さん、どうもです!
    お花見フィッシングですか。さっさと行かないと、終わっちゃいますよーw

  11. より:

    盲点カバー!本当経験がモノを言いますね!ナイスフィッシュ!
    釣果紹介ありがとうございます!

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん、どうもです!
    そうですね、昨日の一本はまさにそれですね( ´ ▽ ` )

  13. diskblack より:

    ナイスフィッシュ!!しょぼいカバーと言われますがそこに目をつけられるとつけられないっていう部分で釣果に差が出来ますね☆勉強させて頂きました!!
    カバー撃ち!?ジグですか?この時期は、ジグやテキサスも強いですよね☆

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskさん、どうもです!
    バックスライド系です〜( ´ ▽ ` )

  15. keiji より:

    ナイスフィッシュですね☆
    お腹がパンパンで重たそう(^^)
    盲点カバーからこんなにも素敵な魚に出会えるとシビレますね~★

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    keijiさん、どうもです!
    はい。まさかと思っただけによけいシビレました( ´ ▽ ` )ノ

タイトルとURLをコピーしました