雄蛇ヶ池3/7寒の戻り、早朝トップで1本

スポンサーリンク

気合を入れて朝の釣行。時々小雨がぱらつく。暖かい雨なら最高というところだが、気温は低く残念ながら冷たい雨。



池の水位は満水のまま。朝一の岸際表層水温は7.6~8.4度。寒の戻りの影響で思ったよりも水温が低い。
下の写真は流れ込みの川。川底は減水時に掘れた状態がそのまま残りそれなりに水深があるが、川に魚影は見つからず。


釣果はデッドスローチューンしたデカトップで1本…


これ以上ないぐらいのいいとこにルアーが入り、ブッシュ際をスローに通してくると、急に浅くなる所で弱い突っつきバイト。やっぱりそこで喰ったかと思いつつあわせを我慢、もんどりをうってバス反転。魚体丸見えで思わず笑うw。で、スカート付きリアフックが口先に掛かった。
歯が赤いのにくわえて目も赤い。44cm。



あまりにも釣れないと釣りが面白くなくなってくる。早朝釣行で結果がでてよかった。
あ~ 業務連絡・業務連絡!!( ̄Д ̄)
フッチャンさんのパクリです^^;
以下のブツを近々発射します。着弾地点は琵琶湖方面。


カラーイメージは暗黒卿ダースモール。
イメージねイメージ

コメント

  1. antianti より:

    この時期にトップさすがですね!
    ナイスフィッシュです\(^_^)/
    >あまりにも釣れないと面白くなくなる
    ものすごい分かります。。
    でもこうした一本があるからやめられないんですよねw

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    antiantiさん、どうもです!
    バスが減った雄蛇ヶ池はバイトがかなり遠いです。
    自信がある釣り方=完全に手の内に入れてる釣りにかけるのが一番結果がでるだろうということで。反応なしの結果ゼロでもあきらめがつきますしね。今の時期、わたしの場合、トップがそれです。

  3. RINZO より:

    綺麗なナイストップバスですね~
    やはりキャストと通すコースに技ありでしょうか~
    Gバドこのカラー綺麗っす~
    惚れてまうやろぅ~的な仕上がりっす!!

  4. フッチャン より:

    ナイスフィッシュです♪
    その水温だと他のルアーを投げたくなりますが、流石です!!
    Gバドの行方はあの方ですね!!

  5. Tack より:

    ナイスフィッシュです!釣行連続トップフィッシュ、さすがです!朝一を狙うところに本気を感じました。

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    キャストとコースはかなり重要です~ わたしの釣りでは( ´ ▽ ` )ノ

  7. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    フッチャンさん、パクりましたスンマセン( ´ ▽ ` )w
    あたりです!

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    はい、かなり本気でいきましたよ( ´ ▽ ` )

  9. diskblack より:

    ナイスフィッシュ!!気合いを入れて結果を残すところが流石すぎますよ!!僕は、気合い入れてもボウズ喰らいますからねー。精進します!!
    業務連絡!!Gバド!!琵琶湖方面!!皆様分かっておられますよね(笑)本当にありがとうございます!!この為に去年1年頑張りました!!忙しい時間の中色々とありがとうございます!!Gバドを持つにふさわしいアングラーになれるようにこれからも頑張ります!!

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    1年もおまたせしてしまいました( ´ ▽ ` )スミマセン
    でもゲテモノですからお気に召すとは限りませんよw

  11. より:

    ダースモールかっけー!!
    こりゃうかうかしてられませんな!

  12. みかん0729 より:

    お疲れ様です!
    連続トップでの釣果、さすがすぎます。昨日は冷たい雨でしたね…私も千葉フィールドで朝から釣りしてきました。
    あの中トップとは…ほんと、相当なコンフィデンスがないと無理ですよね^^;
    業務連絡きましたね〜!
    あの方の去年の釣果から考えれば、Gバドが琵琶湖で活躍するのは目に見えてますね。
    自分も今年もバド頑張ろw

  13. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん
    はい。
    うかうかしてたらダメ( ´ ▽ ` )

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    トップで相当やってますのでw
    どういう時、どういう場所で、どうやれば確立が上がるか、自分なりに出来上がったものがあります。

  15. keiji より:

    朝の釣行珍しいですね☆
    またまたトップでナイスフィッシュです(*^^*)!
    魚体丸見えな、もんどりバイト(>_<)
    刺激的ですね~★

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    keijiさん、どうもです!
    でかいルアーなのでそれをバスが水中に引きずりこみたくて、ジャンプというか逆立ちのような感じでした( ´ ▽ ` )で、魚体丸見え。

  17. クリーパー より:

    久々お邪魔致します。
    かれこれ、数ヶ月釣りに行けていません…
    デカルアー用に、ロッドも新しくしたんで、ツカジーさんブログをモチベーションに今春頑張ります!

  18. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    クリーパーさん、どうもです!
    あれま、数ヶ月もですか。そりゃ釣欲がたまってますねw。
    オジャガは去年よりもさらにキビシイことが予想されますが、頑張りましょう!

  19. メンタイ より:

    亀コメさーせん!
    つかじーさんが朝一とは珍しいですねー!!
    あぁ、私も釣りに行きたい…なんか良い時期逃しちゃう感じハンパないです(^^;;
    Gバドさん、遂に琵琶湖へ発射されましたか!こりゃ楽しみですね〜♪( ´▽`)

  20. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    そうですね、朝一かなり珍しいです。前回朝一行ったのいつか覚えてないですものw
    そろそろ着弾してる頃だとおもいます( ´ ▽ ` )

  21. ナイスフィッシュです!
    アレコレ試したい次期ですが、一ヶ月近く釣りに行ってません(`ロ´;)
    一番面白いタイミングなんですけどね~

  22. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    トンカツさん、どうもです!
    やっぱりそうなんですか。。
    ブログが音沙汰なしなのでどうしてるのかな?と思ってたところでしたよ。
    家族がいちばん大事ですから( ´ ▽ ` )ガマンガマン

  23. マクソン より:

    ナイスフィッシュです!!
    ダースモールカラー超かっこいいですね。
    それにしても、塗装面に映る電灯の形・・・研磨の技術、凄いですね。私はこんなに綺麗に電灯が映りません。
    次はマスターヨーダカラーを見てみたいです。

  24. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    マクソンさん、どうもです!
    仕上げのトップコーティングは研磨してないですw
    ベースコーティングはウレタンで、トップコーティングはエポキシです( ´ ▽ ` )

タイトルとURLをコピーしました