OSPヴァルナとルドラ

スポンサーリンク

みかんさんにつづいて、なんとかゲット( ´ ▽ ` )


ヴァルナはルドラを短くした感じ。前半分はサイズ感も近いです。リップの面積は、逆にヴァルナのほうがちょっと大きいぐらい。
下の写真で、上はルドラで下がヴァルナ。


ルドラと使い比べてみるのが楽しみです!
下のは全部ルドラ。ルアーって気入るとなぜか自然と増えてしまいます。


気に入ってるルドラのあえて不満点をいうと、ルドラFのキャスタビリティ(ルドラSPはOKです)。風の強さや風向きで残念な思いをすることがあります。ルドラFを使いたい早春の頃などは春一番・二番のような風が強い日がありますが、そういう時期こそ遠投したいのですが特にアゲンストぎみの時は遠投しづらくなってしまいます。
なので、個人的にはルドラFを一回り大きくするなどして遠投性能を上げたものがあったらと思ってました・・・OSPさんそういうのも作ってくれないかな。
前の記事で書いた、バリソンミノー130、フェイス。そしてルドラ。わたしの中ではジャークベイト(ビッグミノー)実績3強です。

コメント

  1. Tack より:

    私もヴァルナ買いました!しかし、つかじーさんもルドラたくさん持ってますね!私はシーバスにも使ってますが、一番信用できるミノーです。

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    Tackさんはたくさん持ってそうw。
    ルドラはほんといいルアーですよね。

  3. みかん0729 より:

    ルドラわんさかいますね〜w
    あれ、ものによってはリップが…( ´ ▽ ` )
    あと一ヶ月くらいすれば春っぽくなってきそうですね〜。楽しみ( ´ ▽ ` )

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    リップは折れたりで、イジってみたり。。イジるのが好きなので。
    そうですね、このクソ寒いのがもうすぐおわりますね( ´ ▽ ` )はやくこれ投げたい!

  5. RINZO より:

    凄い数ですね
    自分は気に入っているルアー多くても5個くらいです
    好きなものは増えますね!
    自分はだぶった色買ってしまいます!!

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    多くなった理由は、FとSPとSpec2の3種あるから( ´ ▽ ` )
    同じスペックでいえばわたしも多くて5個ぐらいかも。

  7. ころっけ より:

    ヴァルナ~
    今日行ったら・・・
    売切れてました(泣)
    まあ、OSPルアーの発売当初はいつものことなので、そのうち落ち着いたら・・・・
    つかじーさんのインプレを参考にして^^

  8. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ころっけさん、どうもです!
    やっぱり。
    普通に考えて売れそうですよね〜
    信頼できるOSPだし、ルドラの実績からしても外さなそうだし。

  9. より:

    ルドのSPはホントアゲインストでも飛ぶから気持ちいいですよね~!
    春一番に対してアゲインスト・・・流石やで!

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん、どうもです!
    ですよね〜
    だからSP投げちゃうとFのキャスタビリティが物足りないのよね( ´ ▽ ` )

  11. diskblack より:

    おーっ!!ヴァルナ皆様買われていますねー。
    個人的に今になってルドラが欲しくなっています(笑)やっぱり春に効く事が多いですか?

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    diskさんは琵琶湖だからルドラでいいと思います。琵琶湖なら2月ぐらいでもルドラで実績あるのではないかと( ´ ▽ ` )そんな記事みた記憶があります

  13. メンタイ より:

    あぁ、ルドラ…全然使ってないです( ;´Д`)
    ルドラよりデカいサイズのミノーw つかじーさんらしいですね♪( ´▽`)

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん
    マジで〜〜
    使いましょうよ、いいルアーですよ〜( ´ ▽ ` )ノ

タイトルとURLをコピーしました