横綱チューン

5つの横綱。
アクションのバラつきがある、あたりルアーがある、という話を前にしました。


そんなことから、横綱のアクションを自分好みに改造したくていろいろ試していたのですが、それを製作者の行友さんにストレートに伝えてみたところ・・・
下の写真の純正パーツ(ツイストアイ)頂戴しました!


行友さんもいろいろ試してくれたそうで、チューニング処方箋をご指示いただきました( ̄▽ ̄)
これからドリルで穴あけてラインアイの位置を変更します!
続きはまた後日( ´ ▽ ` )
※横綱の個体差ですが、普通にリトリーブする使い方なら気にならないと思いますので、念のため。

コメント

  1. RINZO より:

    個体差あるんですね~
    1個しか持ってないので分かりませんが。
    いっぱい持っていても自分にはきっとわからいと思いますが、
    続き楽しみにしています!!

  2. メンタイ より:

    行友さんに直ってのがつかじーさんらしいですね〜♪( ´▽`)
    ドリルで穴開け………マジ凄ぇっス( ;´Д`)

  3. インディーズ?のルアービルダーさんって雲の上感があったりもしますが、コンタクトをすれば的確な返事が戻って来る所が嬉しいですよね?(西根さんで経験アリ)
    つかじーさんのメスが入った横綱★
    その後を楽しみにしています!
    今年は、キンマーをボロボロにしてみます(`ヘ´)

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    ハンドメイドでウッドですから。個体差は避けられないですね。ある程度はしかたないのです。それはわたしもGバドたくさん作ったので経験しました( ´ ▽ ` )

  5. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    高いルアーだし穴開けるの躊躇しますよね~( ´ ▽ ` )それ普通ですw

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    トンカツさん、どうもです!
    動きがイイのとイマイチのがある・・・とかメールしちゃいました。失礼ですよね^^;
    行友さんいい人ですよ♪( ´▽`)マジデ

  7. Tack より:

    ぬお~!行友さんから直々にとはすごいですね!ドリル。。持ってません。。まあ、ぶきっちょな私には無理っす。。

  8. みかん0729 より:

    横綱チューン…って、結構大規模工事ーw7000円のルアーにドリル入れる、つかじーさん流石すぎますw
    今後、つかじーさん的な『理想の横綱アクション』にも少し言及してくれることに期待です!

  9. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん、どうもです!
    穴開けるだけなら割と簡単なんです。ホームセンターで買える安い道具でできますし( ´ ▽ ` )問題はそのあとです。

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    けっこう大規模工事ですよねーw
    でも、当然ながら自分が使いたいやつ=動きのいいやつばかりになってしまうのです。
    使わなければ意味ないですから( ´ ▽ ` )失敗して壊れても同じってことで思い切っていきます。

  11. マクソン より:

    「失敗して壊れても同じこと」
    た、確かに!!
    その通りですね!!
    横綱、自分なりにもっと使い込んでみようと思いましたw

  12. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    マクソンさん、どうもです( ´ ▽ ` )
    そもそもなんで5個もあるかというと・・・
    当たりを探すうちに5個になってしまい・・・
    こりゃダメだと、きりないぞとw
    ってことで思い切っていきます( ´ ▽ ` )マクソンさんも横綱でデカバス釣ってください!