Gバドの金属音

スポンサーリンク

Gバドこだわりの金属音。
それは「鳥が鳴くような不規則な音色」なのですが、缶さんがその音をうまく録ってくれました( ´ ▽ ` )缶さんAZS!!
音デカくして聞いてください。

手でiphone持って撮ってるみたいです。Gバド自体はほとんど写ってませんが、Gバドの金属音と鳥の声が似てるのが分かります。
キン、キチョ、キン、キチョ、キチョ、キチョ、キッチョン・・・ ←Gバドの金属音
図ったように、途中で鳥の声が、チュン!チュン!チュン!とカブる
「いい感じですね~ Gバドチャン そこででろ」と缶さんの声w
缶さんコレ( ´ ▽ ` )デキスギダヨ~
実はこの動画には続きがありまして・・・
缶さんには失礼ながら、ノーカット版はマジ面白い動画なんです。
でも諸事情によりカットです。
なので、テキストのみですがw↓
(撮影続行中の次のキャストです)
(着水後、巻き始めるとすぐに)
オッ デタ!!
マジカヨ!
マジカヨ!
コレ撮りながらじゃムズカシ!
ウッウッウ・・・(iphone持ったまま缶さん必死に巻こうとする)
ア゛ッ
バレタ~ サイアク~
(終わり)

コメント

  1. メンタイ より:

    な、こんなやろ…。
    ありがとうございます。
    で、完成ですwww

  2. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ん? ん?
    どういう意味?

  3. メンタイ より:

    と、言うことです!
    なんか…スンマセン(^^;;

  4. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    それじゃ ここ見てる人、意味わからんやろ^^;

  5. マクソン より:

    動画&テキスト、楽しませていただきましたw
    本当に小鳥がさえずっているようですね。この音を狙って再現するのは難しいのではないでしょうか。
    この音を出せるルアーは、私は知りません。
    流石です。

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    マクソンさん、どうもです。
    ありがとうございます!
    わたしもこんな音が出せる他のルアーは知りません(・ω・)

  7. Basser Tack より:

    いやあ、この音でつれないわけがない!って、まだ小生釣ってません。。がんばります!

  8. Basser Tack より:

    いやあ、この音でつれないわけがない!って、まだ小生釣ってません。。がんばります!

  9. diskblack より:

    素晴らしいサウンドですねー☆って僕もこのような音のルアーは、見たことがありません。
    本当に釣れそうなサウンドです!!僕もいつかGバド使ってみたいです!!

  10. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん
    あんまり使ってないの知ってますから、大丈夫ですw( ´ ▽ ` )

  11. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    ありがとうございます( ´ ▽ ` )
    Gバドはビッグベイト使いじゃないとなかなか使いこなせないようなのです。メンタイさんがそれをわたしに教えてくれました。。
    ゲテモノですからw

  12. より:

    文字起こしまでありがとうございますw
    ウッウッウ・・・編集動画ですいません・・・
    目標のGバドで10尾(50UP1尾含む)は達成したいですね~

  13. フッチャン より:

    いや~いい音してますね!!
    出来ればGバドの動いている動画もみたいです♪

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん
    いつもありがとうございます!
    とんでもない。
    こちらこそ、オモシロネタみたいになってしまってスミマセン( ´ ▽ ` 😉
    目標達成、期待してます!!

  15. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    フッチャンさん、どうもです!
    動きの動画ですか。。(^_^;)
    要検討ですw

  16. RINZO より:

    いい音ですね~
    これが本当に釣れる音なんですね~
    高いキン、キチョ、キン、キチョ、キチョ
    くせになりそうな音ですね~
    バスは高い音好きなんですね!きっと!!

  17. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    できるだけ自然界に存在するような音、不自然でない音にしたかったんです。だから鳥の鳴き声なわけ( ´ ▽ ` )
    でも、それが釣果にどれだけ影響してるか分かりません。自己満ですねw

  18. みかん0729 より:

    やはりGバド独特のサウンドですね〜!
    同じ金属がこすれる音でも、金属プレートとリベットの組み合わせとはまた全然違いますね( ´ ▽ ` )

  19. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    そうですね、ぜんぜん違います。
    動画は、ブレードが擦れてるんじゃなくて、ブレードとアルミ板が激しく当たってます。
    この巻き速度ではボディは水面直下ですが、ブレードが水面にピンピン激しく飛び出します。遠投すると水面からのブレードの飛び出しだけが見えます。

  20. トンカツ★和幸 より:

    ずーっと聞きたかった音です★
    やはりブラスサウンドは違いますね★
    自分のGバドのサウンドの妄想はw
    音がもっと軽く響き渡る系なのかな?でした♪
    メリハリがあって響き渡る…
    参考にさせて頂きますヽ(゚Д゚)ノ

  21. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    トンカツさん、どうもです!
    そうですね、真鍮はいい音しますよね( ´ ▽ ` )
    ブレードは自作ですが、
    厚みや形状で音色はもちろん変化します。
    アルミ板の形状と厚みなどもふくめ、いろいろな組わせを試しましたよ。そのかいあってこれが出来上がりました。

タイトルとURLをコピーしました