雄蛇ヶ池8/20クランク速巻きで50UP2本

スポンサーリンク

夕方の釣行。クソ暑い。
写真は松田谷津。茶色いモゴモゴしたのは、普段は水中にある木の細かい根。減水でよく見えるときにどこまで根があるか要チェック。


ポンプ小屋ワンド。
マンホールのような、ポンプ小屋前のマンメイドが見えている状態。水位はあまり変化なくマイナス1m程度。
水質はアオコ系の濁りが増した印象。


始めて数投目、
クランクの速巻きにいきなり反応あり…
51cm。重い。
リアフックが下顎口先、出血してるとこ、に掛かっていただけでした。危なかった~。


この一本で満足。ニヤニヤしながら、キープキャスティング。。
30分ぐらいたって、クランクにもう一発キタ。
さっきのより長い。53cm。
今のオジャガにしてはとてもいいバスでした。このバスもリアフックのみ掛かっていた。


釣れなくなった雄蛇ヶ池で、これはちょっと想像できない。過去に戻ったような気分。濁りが増したように感じたので単純に巻き倒しでいったが、それがうまくハマった。
追記
この時のクランクは六度九分の横綱でした↓

コメント

  1. Basser Tack より:

    ナイスフィッシュです!いまのオジャガでやばすぎの釣果じゃないですか!つかじーさんならではですね。いやー、すばらしすぎです。

  2. メンタイ より:

    イェーイ!コメント一番乗りぃ〜★★★
    クランク×オジャガでゴージャップ2本て一体どーなってるんですか!!
    単日50up×2!おめでとうございます♪( ´▽`)
    Tackさん、ころっけさんのオジャガ心に火がついちゃいそう?…って、安易過ぎですかね(^^;;

  3. メンタイ より:

    ぬうぁーーーっ!!タッチの差でTackさんに先越されとったーーー!!…orz

  4. より:

    ↑タッチ差で負けててワロタwww
    50up2尾とかすご過ぎ!

  5. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    Tackさん
    釣れないけどずっと行ってればこういうこともあるってことでしょ。神さまありがと~~♪( ´▽`)

  6. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    メンタイさん、どうもです!
    ドッチガ先デモヨカデスw
    どうなってるんでしょうね~♪( ´▽`)ジカイデコカモw

  7. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    缶さん
    過去に効いてたやり方が、今年はこれまでやってもダメだったんですが、今日は効きましたって感じです^^

  8. keiji より:

    ナイスクランクフィッシュです(*^^*)★!
    つかじーさん&クランクだから獲れたさかなですね(・・#)
    50up×2(>_<)雄蛇ヶ池で凄すぎますw
    私は一生そんな釣果得られないです(^_^;)
    浮上アクションにバイトでしょうか!?

  9. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    keijiさん、どうもです!
    クランクで釣ったのいつでしたっけ?って感じですよ。ひさしぶりでした。気持ちよかったです^^
    > 浮上アクションにバイトでしょうか!?
    ちがいます。
    止めてませんよ^^

  10. マクソン より:

    なんと~!!
    2本も!!?おめでとうございます!!
    しかも、どちらもグッドコンディションですね~◎
    ここまでのコンディションに育つ固体はちゃんといるんですね。

  11. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    マクソンさん、どうもです!
    居るんですね。2本ともいいバスでした!
    リベンジ待ってますよ!( ´ ▽ ` )

  12. RINZO より:

    凄いの2本きましたね~
    しかも2本とも腹パン 餌くってますね~
    こういう元気でデカイのみると少し安心します
    つかじーさんだからこそ の2本ですね
    PS 缶バド買えませんでした
    告知なしの即販?無理っす!!
    ゲツヨウハ ハヤクネマシタ
    クヤシイ~~~~~

  13. ころっけ より:

    クランク&ゴーマル&2連発!!!
    気持ちよさそー(^O^)
    あの雄蛇ヶ池で…流石ですね!!
    つかじーさんの使うクランクって横綱とかは知ってますが、それ以外ってどんなの投げてるのか気になる…

  14. antianti より:

    うぉぉーー!
    おめでとございます!すごいっす!
    この時期にクランクで50アップ二本てw
    記事見て興奮した僕より、つかじーさんのほうがどれだけ興奮したか(*´-`)

  15. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ころっけさん、どうもです!
    それ以外って・・・ほとんどブログ載せてますよ。
    昨日のクランクもブログに載せたことあるヤツです( ´ ▽ ` )→妄想してくださいw

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    antiantiさん、どうもです!
    興奮しましたよー( ´ ▽ ` )ノ
    でも、この釣り方で、経験上掛かりが悪いのがもう分かってるので、掛けてからは味わう余裕がなくてかなりの冷や汗もんでした。

  17. トンカツ★和幸 より:

    うぉ~!
    パンパカパーン!じゃないですかっ★
    アップがなかなか釣れないって言ってる中で、二連発はテンション上がりますね~♪
    ナイスランカーおめでとうございます★

  18. クリーパー より:

    50アップ2発、お見事です!
    私、オジャガで50アップ釣ったの
    もう1年前です…笑
    ながーい、トンネルに入ってます…

  19. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    トンカツさん、どうもです★
    釣った自分が驚いてますからねw
    昨日はうまくいったというだけで当分ないでしょう( ´ ▽ ` )

  20. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    クリーパーさん、どうもです!
    最近はオジャガ来てないのかなって思ってました。。
    去年よりさらに釣れなくなってますよね?

  21. みかん0729 より:

    タイトルで『うぉぉこの時期に50UPすか!?』と、興奮しましたが、記事の中身みて、もはや『ぽかーん』でしたw
    50UP2本て!!
    おめでとうございますm(_ _)m★
    いや、ほんとつかじーさんじゃないと獲れない魚ですね…奮起させられました!!

  22. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    みかんさん、どうもです!
    どうだかわかりませんが、ハメた感はありましたよ。もちろん次回同じパターンを試すつもりですが、そうは問屋が・・・ でしょう。
    でもこれで可能性はあると証明されましたね。みかんさんも是非トライ!( ´ ▽ ` )

  23. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    RINZOさん、どうもです!
    見落として遅れました。汗
    メンタイさんが2回コメしてるのでそれでコメ数が偶数になってて・・・言い訳ですw
    腹パンバスでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
    缶バド、そうですか、買いそこねましたか。ぬかりましたねーw
    次回予定あるようですから、
    待ちましょう。
    例の会は今月は無理そうです。スミマセン

  24. クリーパー より:

    行ってますよー
    でも、暇がなくて去年より回数減ってます(。-_-。)
    クランクは、ブレードクランクとみました!
    違うか…笑

  25. diskblack より:

    ヤバすぎ(笑)ゴーマル2本は、最高に気持ち良いですねー☆
    この時期にクランクが引けるのはちょっと羨ましいですねー。琵琶湖の岸だとこの時期にクランクだとかなりのシャローレンジを引けるタイプしか無理です。
    オジャガって結構水深があるんですか?それともトロ藻的な物が少ないんですかね?

  26. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    クリーパーさん
    えっ? だから、ナイショ!w

  27. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    diskblackさん、どうもです!
    オジャガ浅い皿池ですよ。満水時最大水深3.5mぐらい。
    ソウギョ放流で水草壊滅してますから、ツルツルです(^_^;)

  28. MYっ子 より:

    すごい。
    重そうです~。
    お疲れ様です。

  29. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    MYっ子さん、
    どうもです!
    できすぎでした(^-^)

タイトルとURLをコピーしました