雄蛇ヶ池7/31水位マイナス80cm釣果3本

スポンサーリンク

午後の釣行。写真は弁天谷津。水位は前回とほとんど変わらずマイナス80cm強。恐らくは雨で戻したのだろう。シャローのアオコは少し改善された印象。


流れ込み前。減水でサンドバーが露出しかなり浅くなっている。


釣果は3本…


マムシジグで41cm。


トップで45cm。


夕まずめにトップで41cm。


この片目が死んでるバスはなんか見覚えあるなと思ったら、6/20に釣ったバスと同一個体でした。(側面の模様同じ)
釣れた場所は前回とほとんど同じでした。前回釣った時と同じルアー(自作ルアー)を何度かキャストして反応がなかった後、別種のトップを通したらバイトしました。
若竹にシュレーゲルアオガエル∧( ‘Θ’ )∧


(写真の色合いが変なのがありますが、知らぬ間に設定が変わってしまってナンチャラモードで派手な色合いに撮影されてしまったためです。以前にも何回かあったようです^^;)

コメント

  1. 仲秋時雨 より:

    つかじーさん>
    ナイスフィッシュでーす!
    カエルかわいいでーす!
    (つД`)ノ
    今日辺りブログ更新されるんじゃないかと思ってましたよ。
    何となくですがね。w

  2. つかじー より:

    仲秋時雨さん、どうもです〜
    あれ、わかっちゃいました?σ(^_^;)

  3. RINZO より:

    あれ水曜なのに行かれたんですね
    相変わらずの釣果すごいです
    私は昨日亀山湖で坊主
    かなり心折れました 
    最後のバスは片目見えないんですね やはリ痩せてしまうんですね
    特徴的なバスですが、何度も釣ってるって判るのつかじーさんならではですね!!

  4. mikan0729 より:

    カエルの構図とポーズ良いですね〜( ´ ▽ ` )癒し。
    マムシジグ、超良いとこに掛かってますね。さすがすぎます^^;
    独眼でも頑張って生きてるバス君に敬意!!

  5. より:

    シュレちゃんのバックショット堪らんです!
    ホントカワイイ!

  6. メンタイ より:

    ヒロシに続いて"つかじー式バスの生態"の研究資源が現れましたねw
    やはりある程度のサイズまで成長した個体は捕食エリアが決まってるのでしょうか??
    カエル画像はBasser紙に続いて その手の雑誌に引用されそうな1枚ですね〜♬

  7. つかじー より:

    RINZOさん、どうもです!
    はい、片目だとやっぱり餌がとれないんでしょうね。
    でも、でかいルアーに強くバイトしてきました^^

  8. つかじー より:

    mikanさん、どうもです!
    マムシジグ、たまたまです、いいところに掛かったのはw

  9. つかじー より:

    缶さん、どうもです!
    昨日、カエルの写真たくさん撮りましたww
    その中のベストショットです( ´ ▽ ` )ノ

  10. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    そうですね、片目でどれくらい生きられるのか、の調査・・・
    って、何回も釣って調べるのってけっこうたいへんですヨ^^;
    名前どうしましょ?
    片目だから、正宗?丹下段平?とかww

  11. メンタイ より:

    そこを何とかしちゃうのが つかじーさんでしょ!w
    やっぱ独眼って事で"マサムネくん"が良いでしょ♬

  12. つかじー より:

    では、マサムネくんを連釣ターゲット(追跡個体)に加えます
    ^^ゝ

  13. トンカツ★和幸 より:

    お久しぶりです★
    追跡個体☆同じ釣り場に通うからこそ見えてくるモノですね♪
    その後気になります★ヒロシは、元気にしてますかね?

  14. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    トンカツさん、どうも!
    おひさしぶり^^
    追跡個体の連釣は頻度高く釣り過ぎてもダメージを与えてしまうので、願わくば数ヶ月~半年スパンで釣りたいところです。でもなかなかそう都合よく釣れてくれません、あたりまえですが^^;
    居付きのヒロシは最後に釣ったのが5月ですからもうボチボチ狙ってみますか・・・とおもったけど減水でカバーが干上がってますから夏のあいだは無理かな。。

  15. ころっけ より:

    水曜日とは珍しいですね!!
    きっちりと釣られてますね~^^
    カエルの写真いいですね^^
    カエルの登場回数が多いですが、
    つかじーさんってカエル好きなんですか??

  16. つかじー@雄蛇ヶ池 より:

    ころっけさん、どうもです!
    カエル好きですよ^^
    小さいヤツね。
    でっかいのは好きじゃないよ^^;

タイトルとURLをコピーしました