雄蛇ヶ池4/25の状況

スポンサーリンク

午後の釣行。水位はマイナス10cm程度。シャローの表層水温は16度ぐらい。水質は場所によって少し濁りあり。裏堰堤では珍しくヘラ師が3名、糸を垂れていた。定かではないが50cm級の巨べらが釣れると聞いたことがある。


写真は藤の花。木々の新緑など、池の変化は平年と較べ1~2週間ぐらい早い印象。天気は良く、昼間からカエルがケロケロ、ウグイスがホーホケホーホケっと鳴いていて、それを聞いてるだけでも気持ちがいい。


天候不順の影響で今年のスポーニングはダラダラと分散して続くと思われる。今日はネストを守るオスらしきバスが行ったり来たりしているのを見かけた。
釣果はジャークベイトで1本…


45cm。プリのメスでした。
ジャークしてサスペンド、2~3秒後にガツンと食ってきた。


フックがないパワーダンクを水辺で拾いました。根掛かってから長い時間が経ってフックが腐食して外れ、ルアーだけが浮き上がってきたのでしょう。フックを付ければまだ使えそうです。


腰を痛めてたのに無理して釣りに。途中でキャストさえ辛くなってくる始末。どうにか釣れたのであとは各所のチェックをしつつ散歩して帰りました。
(;´Д`)イテテテ・・・ナサケナイ

コメント

  1. メンタイ より:

    藤の花キレイですね〜♬つかじーさんは水面、水中以外にも様々な所に着目されてますよね!
    これも釣果の秘訣のひとつでしょうか♪( ´▽`)
    腰を痛めたとの事で心配ですね…今後のフッキングはスイープに行った方が良いですね!
    お大事にです!

  2. RINZO より:

    いいプリですね!
    景色も最高です!
    そんなに大きいヘラもいるんですね!
    腰は、お大事にしてください!
    長引くと大変です!
    私も2週間に1度は、整体通ってます!

  3. フッチャン より:

    ナイスフィッシュですね~
    藤の花もキレイに咲いて、春本番って感じですね!!
    腰はお大事にして下さい。

  4. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    今日のフッキングはへっぴり腰だったと思います。爆

  5. つかじー より:

    RINZOさん、どうもです!
    はい、景色はいいですよ^^
    ヘラは数は釣れないけどかなりデカイのがいるみたい。

  6. つかじー より:

    フッチャンさん、どうもです!
    いい季節になってきましたよね。釣りしてて気持ちいいです^^
    腰痛ヤバイですw

  7. リョウ より:

    拾ったパワーダンクはFって事かな?
    フックサイズ上げればSPとして使えますね
    ( ´ ▽ ` )ノ 因みに、純正は#8(ブラックヘビーワイヤー)です。

  8. つかじー より:

    リョウさん、どうもです!
    パワーダンクはSPでした。フックが無くなってその分軽くなるから浮いたのかなと( ´ ▽ ` )

  9. トンカツ★和幸 より:

    50のヘラですか!尺ベラでもデカいのにゴーマルクラスは、凄いですね♪
    やっぱりオジャガ池は、何かがある雰囲気マンマンです★

  10. つかじー より:

    トンカツさん、どうもです!
    そうですね~
    ベジテーションジャングルの頃のオジャガのほうが、まさにそういう雰囲気でしたよね^^

  11. より:

    リップ負傷のルドさんと同じカラーですね。
    もしや!雄蛇爆釣カラー!?

  12. つかじー より:

    缶さん、どうもですー
    そこきましたかw
    雄蛇爆釣カラーかどうかわかりませんが、わたしの好きなカラーです。
    (ΦωΦ)ノ

  13. ころっけ より:

    藤の花きれいですね~^^
    花にカエルにウグイスですか。
    景色を眺めて、泣き声を聞きながら・・・
    ボートでゆらゆら揺られながらの
    昼寝!!!
    これ最高に気持ちいいんですよね~^^
    布団で寝るよりいいんです!!!

  14. つかじー より:

    ころっけさん、どうもです!
    ボートでユラユラですか~ そりゃたまりませんね~^^
    でも、ボート料金を考えると高い昼寝代ですねw

  15. Tack より:

    緑が増えてきましたね~!行きたくなってきました!

  16. つかじー より:

    Tackさん
    ぜひ行ってみて!w

タイトルとURLをコピーしました