雄蛇ヶ池3/7減水約40cm、ルドラで2本

スポンサーリンク

午後の釣行。写真はツカモトボート桟橋近くのワンド、桟橋が正面に見えている。浮いているボートが2艇ほど。気温は18度ぐらいあってぽかぽかといい天気。やっと春が来た感じの散歩日和。


下は大谷津の東側。
減水は40cm強でドシャローは干上がって冠水植物の枯れ茎が見えている。シャローの表層水温は12.5~13.5度ぐらい。


夕方になるとだんだん風が強くなってきた。釣果は、シャローにさしているバスを狙ってルドラのスロー巻きで2本。


3時半ぐらいに1本目。
46cm。グッドコンディションの雌。


4時半ごろにもう1本。
41cm。


46cmのほうは、冬に釣れるバスのように歯が真っ赤でした。まだ水中は冬を引きずってるということでしょうかね。。

コメント

  1. フッチャン より:

    ナイスフィッシュです~♪
    シャローで狙って取られるところが流石でっす!!
    今の時期のジャークベイトは楽しいですね!!

  2. メンタイ より:

    春ですねー!ジャークベイト!
    今年こそは何か掴みたいと思ってます!
    やり込みが足りないのは重々承知ですが、何か難しいんですよね〜(^^;;
    刺激的なナイスフィッシュです♬

  3. Tack より:

    だいぶ水温上がりましたね。
    減水にも関わらず、おかっぱりで2本!さすがです。ジャークベイト教えてほしいものです。

  4. つかじー より:

    フッチャンさん、どうもです!
    フッチャンさんもジャークベイト好きですか^^
    わたしもです。

  5. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    あれ、そんな感じなんでしたっけ?
    クランクばっかり投げてるからでしょw。

  6. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    わたしのは自己流です。おしえるだなんてそんな…
    Tackさんぐらい巻物系で釣ってるならやれると思うんですけど。。

  7. つかじー より:

    追伸。メンタイさん
    この2本のバスはリアフック1本で浅く掛かってました。遠目で掛かって遠い位置で飛ばれました。こういうのはバーブレスだとばれる確立が高くなるパターンでしょう。。

  8. メンタイ より:

    最近特に仕事前のた"ちょこっとフィッシング"が多かったので、クランクな人になってました(^^;;
    バーブレスへのご忠告ありがとうございます!
    そこは"気合い"で絡め獲りますw

  9. つかじー より:

    (ΦωΦ)ノ

  10. knt より:

    はじめまして。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    こちらに越してきてで右も左もわからずに、色々検索してたらたどり着きました。
    今週の土日で雄蛇ヶ池デビューしてきます。
    つかじーさんのblog参考にがんばってきます!

  11. つかじー より:

    kntさん、はじめまして!
    コメントありがとうございます。
    雄蛇ヶ池は年々バスが減って釣れなくなってます。他のフィールドにくらべてきびしいかもしれませんけど頑張ってください!^^

  12. より:

    お見事!ジャークベイトは楽しいですねー!
    つかじーさんが使ってるジャークベイトが気になります!
    重心移動アリナシ・3フックとか差障りにないヒントを戴きとうございますぅ!

  13. トンカツ★和幸 より:

    まさに!ハメてやったり★って感じですよねー( ^o^)ノ
    多分アソコなんだろうな?
    (ウソです(笑))

  14. keiji より:

    凄く良いバスですね(^^)!
    シャローにさしているバスをジャークベイトで☆
    気持ち良さそうですね(*^^*)
    冬を引きずった魚も混ざって…
    今週は暖かい日が続いて水温が少し上昇し、雄蛇ヶ池のバス達はようやく動き始めた様な感じなのでしょうか(>_<)?

  15. つかじー より:

    缶さん、どうもです!
    私の一軍ジャークベイトは缶さんご存知でしたよね。。あとでメールします(・ω・)ノ

  16. つかじー より:

    トンカツさん、どうもです!
    そうっすねー。アソコです(ΦωΦ)

  17. つかじー より:

    keijiさん、どうもです!
    3月上旬のオジャガ、けっこうむずかしいと思います。動いてるけど、まだ半分冬な感じしました。でも、この陽気が続けばもっと動くはずですね。

タイトルとURLをコピーしました