Splashing in lotus/八百板浩司

 

「Splashing in lotus」


(c)八百板浩司
だいぶ前に買った、八百板浩司さんの「Splashing in lotus」というイラストです。即買いしたらなんとプリントナンバーが1番(1/39)w。
知り合いの偏光グラス専門店「カトウ・オプトワークス」さん経由で、八百板さんから直に買いました。
”lotus”は蓮のことです。あらためて辞書をひくと、リリーパッドのリリーは蓮じゃなくて”water lily”=スイレンなんですね。ってことは、オジャガの場合、リリーパッドじゃなくてロータスパッドって言うべきなのかしら?w。
下はわたしの机です。


こんな感じで毎日このイラストを拝んでいます。在りし日に思いを馳せながら。机には、ほぼバス釣りがらみのものしかありませんが、何か…^^
雄蛇ヶ池のリリーパッド、過去の風景

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. トンカツ★和幸 より:

    ちょっと前にルアマガかなんかで折り込み付録かなんかで八百板さんの作品が付いてましたね★
    けっこう前ですが、この人の作品って躍動感があるので好きですね♪
    それと!つかじーさんの釣りデスクキレイですね☆
    自分の場合は、グチャグチャでゴミなのか分からなくなります(笑)

  2. ころっけ より:

    リリーはハスじゃなくてスイレンだったんですか!!
    雄蛇ヶ池がこのイラストのようになる日が来ることを切望します。。。
    つかじーさんのデスク!!
    なんか秘密の間を覗いた気分ですね~(笑)
    ここで、でかトップが製作されてるんですか~^^
    想像してたより、キレイです(笑)

  3. つかじー より:

    トンカツさん、どうもです!
    このイラストがすきなんです^^
    理由はいうまでもなく。
    机は汚いときはきたないですよw

  4. つかじー より:

    ころっけさん、どうもです!
    はい。ロータス??ってこのイラスト見て気づいたんです。
    ルアー作ってるときはもっとグチャグチャになってます。作ったルアーがいくつも写ってますけど小さくてよくわからないでしょうね。^^

  5. Tack より:

    おお、貴重なデスクの写真!私もこの絵ほしいです^^しかし、つかじーさんのバス好きさがわかりますね笑

  6. メンタイ より:

    偶に釣具屋で見かけるのは この方の作品だったんですね!パズルとかも見たことあるような…
    釣りデスク…羨ましいです!私の道具達は部屋の隅に隔離され邪魔者扱い(被害者妄想w)ですよ…(^^;;

  7. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    別に貴重でも何でもないですよw
    ほんとに欲しかったら、
    八百板さんにまだ残ってるか聞いてみようか?

  8. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    確かに釣りデスクですw
    そうですか〜 わたしはめぐまれてるってことですね。。

  9. より:

    シリアルナンバー!!!!!
    八百板画伯の作品素晴らしいですね!タックルボックスの表紙を切り取って部屋に飾ってたなぁ・・・(遠い目
    JFLCCでお会いできたときは嬉しかったです!

  10. つかじー より:

    缶さん、どうもです!
    ありましたね〜 タックルボックス誌( ̄▽ ̄)ノ
    八百板さんにあったことはないです^^;