雄蛇ヶ池7/29の状況

スポンサーリンク

午後の釣行。写真を撮ろうとデジカメの電源を入れる・・・あれ??( ゚д゚)
デジカメ死亡。orz
ということで今日は携帯電話のショボイ画像です^^;
減水が進んで水位はマイナス80cm前後。水質は前回ほど酷くない。アオコがレベル6で腐敗臭がする場所は今日はなかった。




釣果はいつものハンドメイドデカトップで47、45、44の3本。


47cm。コンディション良し。




45cm。赤く見えてるのはフラスカートです。



47cmはオーバーハング状になった枝が垂れているところに直撃して、着水後ジタバタさせてるとバイト。45cmは岩盤沿いに速巻きしてバイト。44cmはギルのネストがたくさんある場所でのバイト。
今の雄蛇ヶ池で、トップで何もないオープンウォーターにキャストしてもバイトが遠いというか、めったにバイトがないのです。バスが少なくなっているからかもしれません。だから、トップの場合でも、広く探るのではなくてバスがいるところをできるだけ絞り込んで撃つほうが結果がでます。

コメント

  1. Tack より:

    タフな中、3本はすごいですね!さすがです!アオコがさらにひどくなっているかと思いましたがそれほどでもなさそうでよかったです。

  2. Tack より:

    タフな中、3本はすごいですね!さすがです!アオコがさらにひどくなっているかと思いましたがそれほどでもなさそうでよかったです。

  3. トンカツ★和幸 より:

    気になる。。
    実に気になる。。
    冬あたりに公開されるのでしょーかぁ???

  4. 仲秋時雨 より:

    つかじーさん
    こんばんわ!
    私は10:00頃から2時間程雄蛇ヶ池に行って来ました。
    今日はアオコ少なかったですね。
    表層水温が30℃突破している中での大型クラスの釣果はさすがですね!
    私は見つけられませんでした。
    今日はワームで豆バスを2匹釣って暑さ負けして帰っちゃいました。(汗)
    今日はギルのネストを沢山発見しましたよー。
    小ギル?卵?何かを守っている様子で周囲に豆バスがかなり張り付いてました。
    いつもこの季節にギルって産卵するんですか?
    何か遅い気が…気のせいかな?

  5. ころっけ より:

    デジカメ残念でしたね。。。
    ですけど、今のデジカメはビックリするほど高性能カメラが安いですよね。。
    この性能のデジカメがこの価格なの??って量販店にいくたびに驚いてます、私。。
    3本の釣果の釣り方、勉強になります!!!
    ホントに雄蛇ヶ池はバスの絶対数が減っているかもしれませんね・・・・

  6. つかじー より:

    Tackさん、どうです!
    そうですね。わたしも悪化を心配していたのですがだいじょうぶでした。夏はこのままいくかもしれませんね。夏の終りか秋のはじめ、次に水がターンした時にまた悪化する気がします。。

  7. つかじー より:

    トンカツさん、どうもです!
    > 冬あたりに公開されるのでしょーかぁ???
    どうしましょうかね~^^;
    (トンカツさんに見せるのはOKですけど)

  8. つかじー より:

    仲秋時雨さん、どうもです!
    仲秋時雨さんもきてましたか^^
    > いつもこの季節にギルって産卵するんですか?何か遅い気が…
    はい、わたしも遅いと思いました。ギルネストたくさんありましたよね。。
    一週間ぐらい前の、2~3日超涼しい日が続いた時、水温も下がったと思うんです。そこがちょうど大潮ですね。だからスポーニングしちゃったのかもしれませんね。^^

  9. つかじー より:

    ころっけさん、どうもです!
    デジカメ買わないと。。それと携帯も古いし。だからこんな画像なんですー^^;
    はい、まちがいなくバス減ってます…

  10. メンタイ より:

    狙い所やルアー操作を公開!貴重ですね〜♬
    基本的な部分をサラッと触れた感じですが、トップの早巻きはあまりやらないので今度挑戦してみます!
    まぁルアーにもよるんでしょうケドw

  11. メンタイ より:

    狙い所やルアー操作を公開!貴重ですね〜♬
    基本的な部分をサラッと触れた感じですが、トップの早巻きはあまりやらないので今度挑戦してみます!
    まぁルアーにもよるんでしょうケドw
    一日も早いデジカメ復帰をお待ちしております!
    つかじーさんの写真のファンですから〜♪( ´▽`)

  12. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    オジャガの場合、みんながやっているような事やってもあまりいい結果でません。ってことでもあります。
    速巻きはちょっとね。。異常です。
    > つかじーさんの写真のファンですから~♪( ´▽`)
    ありがとうございます^^
    デジカメその後、電池抜いたりいじくってたらなぜか復活したんですが…
    また再発しそうな気もするし、でも今のデジカメが手になじんじゃってるし、どうしよかなって感じなのです^^;

タイトルとURLをコピーしました