雄蛇ヶ池6/10の状況

スポンサーリンク

日曜午後の釣行。今日はオカッパリが多く、すれちがったバサーは15~20人ぐらいいたと思う。水位は昨日の雨で前回よりも少し上昇してマイナス10~20cm程度。写真は弁天谷津から堰堤方向。




弁天谷津に下りる竹薮の中にザリガニがいた。そんな場所にいることから考えてもザリガニが活発に動いているのだろう。各ワンド奥のシャローでザリガニを探せばすぐ見つかるが、数は多いもののどれも小さいサイズばかりで、写真のようなザリガニは珍しいぐらい。



松田谷津の東側にあるワンドの岸際ではハンゲショウがだいぶ茂ってきて梅雨時の雰囲気がでてきた。ソウギョはこれだけ食料不足になってもドクダミ科のハンゲショウだけは嫌いなのか、食べている様子がない。




釣果は夕方トップで1本。40cm。外掛かりでした。


コメント

  1. 恥具310 より:

    ご無沙汰です!
    相変わらずいい感じの釣りをされてますね。
    僕のエリアもだいぶTOPへの反応が良くなってきました。
    これから梅雨ですからますます楽しみです☆

  2. Tack より:

    タフな状況の中、おかっぱりはたくさんいらっしゃるんですね(汗)
    そんな中、トップでの一本さすがです!

  3. 中Z より:

    シーズナルパターン的にTOPの時期ですね。
    Top炸裂、もっと増えますね☆

  4. メンタイ より:

    15〜20人‼オジャガ大盛況じゃないですか〜‼
    プレッシャーの低い所に慣れてしまってるので軽く萎えちゃいそうです(^^;;
    オジャガ…私も挑戦してみたいです♬もち返り討ち覚悟でw

  5. ころっけ より:

    どうやったら、今の雄蛇ヶ池で
    トップで毎回釣ってしまわれるんですか??
    昨日、行ってきて、つくづく、つかじーさんは
    すごいなって感じました。。。
    釣るのも難しい雄蛇ヶ池でトップですからね~。。。
    脱帽です。。。

  6. つかじー より:

    恥具さん、おひさしぶりですー
    東北もいいかんじですか^^
    トップが楽しい季節がやってきましたね~☆

  7. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    なんとか釣った1本です。マジで余裕ないです^^

  8. つかじー より:

    中Zさん、おひさしぶりです!
    はい、TOP好きなので好きな季節です☆
    一年中トップ投げてますがw

  9. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    たぶん土曜日天気が悪かったのでその反動で日曜に釣りに来た人が多かったのかな。。
    プレッシャー高いよりも、バスが減ってるのがキツイですよ。でも是非、返り討ちにあってくださいなw。

  10. つかじー より:

    ころっけさん、どうもです!
    経験の積み上げ、年の功みたいなものです。
    それにしても今のオジャガはタフですね。
    今の時期はバイトが増えてくる頃なんですが、というかもっと反応があってもいいのですが、去年と比べると半分とかそんな感触ですね。。

タイトルとURLをコピーしました