雄蛇ヶ池2/5の状況

裏堰堤から入って松田谷津の奥。この辺は日当たりが悪いため氷が張ったまま。雨か強風か、どちらが原因かはわからないが岸際には浮きゴミも多くなっている。水位は満水。表層水温は3~6.5度ぐらいで北岸でもまだ低い。


水質は、場所にもよるが白っぽい濁りが少しある。下の写真の水面に浮いているゴミのようなものは水底から浮き上がってくる浮遊物。日差しであたためられたシャローでよく見られる。これも水が濁る原因だが、適度な濁りはシャローのプレッシャーを下げてくれる…


釣果は夕まずめにクランクで1本。46cm。バイトはボトムじゃなくて中層。
クアトロトレブルバーブレスが効いたのか、この時期に珍しく前2つ後ろ2つの4本掛かかってパーフェクトフッキング。( ̄▽ ̄)

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Tack より:

    その水温の中、グッドコンディションフィッシュ、さすがです。しかも、クランクフィッシュいいですね!しかし、この寒い中、いい個体はちゃんと食べてますね。

  2. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    日没までねばってなんとかです。
    はい、腹膨れてました。まるでプリみたいに。
    今日はメタルバイブもやってみましたよ。珍しく。でもダメ。ヘタですw。

  3. Tack より:

    ねばったかいがありましたね。というか、そのタイミングで、うまくあったクランクを出したのがすばらしいですね。メタルバイブはつかじーさんには似合いませんよ(笑)

  4. より:

    この時期にクランキンフィッシュ羨ましい!
    クランクのタイプ的にどんなんですか~?差支え無い程度で教えて下さいませ!

  5. つかじー より:

    Tackさん、
    クランクは、真冬にバイトあるんですけどいつもバラし。今日はラッキーです(^ ^)

  6. つかじー より:

    缶さん、どうもです!
    フラットサイド系ですよ(^ ^)

  7. メンタイ より:

    ホントにプリみたいな魚ですね♬
    粘ってからのクランクフィッシュって凄いです‼とことん硬派ですね〜♬
    パーフェクトフッキング!なんてカッコイイ響き♪( ´▽`)

  8. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    バイブで釣るより嬉しかったです~^^
    今年も硬派でいきます!(なるべくw)

  9. ころっけ より:

    クランクフィッシュ~~~!!
    いいですね、さすがですね^^
    フラットサイド系ってことはクアトロトレブルバーブレスを取り付けたアレですか?

  10. つかじー より:

    ころっけさん、どうもです!
    ムフフ。
    まだナイショ。(^^;;