50UPを釣ったキングマーマーが帰ってきた♪

愛用のキングマーマー。だいぶ年期が入ってきました。
ボトムにぶつかるアゴの部分などは塗装が薄くなってきてやばそうな感じ。ボディ側面の陥没した穴はくい込んだ雷魚の歯の跡です。素材がバルサなので、デカ雷魚だけは勘弁願いたいです^^;

キングマーマー

過去にはこいつで50UPも釣りました。そのときの写真です↓


ある日、
オジャガでこれを使っていると、ダブルフックに油断してガッツリ根掛かりしてしまいました。回収にも失敗してあっさりロストorz
そんな事も忘れかけた頃…

釣行中のTackさんよりメール受信!
「つかじーさんのキングマーマー見つけましたよ!」
「えっ!まじで!!( ̄▽ ̄)」
「あれ?なんで俺のってわかったのかな…?」
「アワビシール!?」


もちろん、ロストしたなんていちいち伝えてないです。
でも、以前にTackさんにこれをちらっと見せたことがあったので、あわびシールですぐわかったみたい。

キングマーマー

水中で根掛かってるのがたまたま見えて回収してくれたそうです。フックとヒートンまわりに少し錆びがでていたもののさほど問題ありません。
こんなラッキーなことは初めてでした。Tackさん、ありがとうございました!!
これで、万が一またロストしたとき、
拾った誰かから連絡もらえることを期待♪( ´▽`)
無理かw

コメント

  1. メンタイ より:

    ワァオ!ファンタスティック♬
    つかじーさんとTackさんのコンビプレー?ですねっ♬
    ロストしたルアーが戻って来るなんて奇跡に近いです!
    私がキンママ拾ったらソワソワしながらボックスインしますw

  2. より:

    良い話!!ナイスコンビプレーです!
    それより顎下に付いているヒートンは顎保護の為ですか?それとも…
    私もつかじーさんのロストルアー救出したいので所有ルアー全画像アップお願いしますwww

  3. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    奇跡ですよねー、長いこと釣りやってますけどはじめてですもの。
    あ、でも、自分がロストしたルアーを自分で拾ったことはありましたw

  4. つかじー より:

    缶さん、どうもです(^ ^)
    笑いました!
    無理ですそれwww
    見えてる小さいヒートンは…
    そうです、ブレード装着用です( ̄▽ ̄)

  5. ころっけ より:

    どうもです。
    このロストルアーの回収は奇跡ですね!!
    私もこういった経験があるんです、実は。。
    友人と釣りに行き、某川でルアーが根がかりして痛恨のロスト(泣)
    しかも買ったばかりの新品でした^^
    へこみました(泣)
    それから2週間ぐらいして、その友人に会ったときに、「これっ」って渡されたのが、そのロストしたルアーでした^^
    なぜ??
    友人が同じ場所でテキサスを根がかりさせ、強引に寄せてきたら、そのティンバーに引っかかっていたそうです^^
    あるんですね~、こういうことって!!

  6. つかじー より:

    ころっけさん、どうもです!
    あるんですね、そういうことって。
    持つべきものは友ってことですね^^

  7. Tack より:

    いやあ、私もまさかつかじーさんのルアーを見つけるとは思いもしませんでした。水質がめずらしくクリア気味の時期で、かつシャローだったので、シャローをメインにやる私だから見つけられたのかもです。なんか見たことあるルアーがサスペンドしてるなあと、回収したところ、人のラインにからまっていたので、ラインごと回収。以前、つかじーさんに見せて頂いて、アワビシートが印象的(黒のキングマーマにスパイス的に貼ってあるのがすごいなと思って記憶に残ってました。)だったので一発でわかりました。今度、表参道で六度九分ハンドメイドルアー展やるみたいなので行けたら行ってみようと思います。販売もするそうなので。

  8. 中Z より:

    奇跡的な回収ですね☆
    このルアーは、つかじーさんとの縁深いものだったのでしょうね(*^_^*)

  9. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    そのせつはありがとうございました^^
    表参道のルアー展、わたしも行きたいです。でも仕事の状況しだいです^^;

  10. つかじー より:

    中Zさん、どうもです!
    そうですね。
    ラッキールアーだから使わないでおくか、それともラッキーだからあえて使うか、判断微妙ですw。