振返り&釣果集計2011@雄蛇ヶ池

寒くて釣りに行く気もおきずw。去年の振り返りをしてみました。
2011年のバスの釣果(@雄蛇ヶ池)は、
合計83本。
そのうち40upは73本。
50upは8本でした。
釣った本数は2010年と同じ。
これまでと同じ事をしていても反応がなくなり釣果が減っていくだけ、ほんとにそんな感触の一年でした。だから、逆に、突き詰めていった結果いろいろと前進がありましたし、これまで気づいていなかったデカバスが付く所も見つけました。こんなに通い詰めていてもまだまだ新しい発見がある、バス釣りは面白いですね。
ハードルアー率は8割強ぐらいです。ハードルアーで釣るのが信条ですが、あまりの釣れなさに去年はワームをけっこう使ってしまいました。
一番印象に残ったバスは、1年ぶりのクランクでの50UPだったこのバス↓


傷がなくてきれいなバスでした。ドスっとバイトした感触からランディングするまでをよく覚えてます。
そのクランクは…

デカビーツァ

これでした^^
ご存知、1oz弱のクランク。デカビーツァ。
2011年のブログ記事でアクセスが多かったのは、
1位) 雄蛇ヶ池8/11の状況、釣果50UP2本 2775pv
2位) デカバスの糞 2726pv
3位) 田辺哲男プロと雄蛇ヶ池(後編) 2673pv
1位は50up2本釣ったときのです。2位がバスのうんこネタ。3位は田辺哲男効果ですかね。
ちなみに、全記事では、
1位) 雄蛇ヶ池ポイントガイド(1)裏堰堤 6410pv
2位) 雄蛇ヶ池ポイントガイド、池一周完了 4582pv
3位) 雄蛇ヶ池ポイントガイド(2)松田谷津 3287pv
やっぱり、ポイントガイド記事が上位でした。

コメント

  1. Tack より:

    難しいおじゃがの、おかっぱりでのこの釣果はものすごいと思います。おじゃがのおかっぱりで、1日2本の50UPはとても私にはできません。さすが師匠ですね。おじゃがガイドは永久保存版にするくらい価値があるものだと思います。

  2. つかじー より:

    たまーに神がかる時があるんだよね。ナンツッテ。
    ガイド記事はたくさん読んでもらって書いたかいありです(^ ^)

  3. より:

    凄い数のデカビ!!しかも使い込まれてますね!
    そのチューンは!ムフフwですね!

  4. つかじー より:

    缶さん、どうもです!
    ハイ、ムフフですw
    微妙にいじってると数増えてきちゃうんですよねー(^ ^;)
    それより缶さん、ウルトラ想流!スゲ

  5. メンタイ より:

    年間釣果で40以下が10本だけってのが凄いです(神)
    デカビー♬NLWは単体より集合写真の方が格段と萌えます♪( ´▽`)
    缶さんのウルトラ想流??最新記事?
    それでは缶さんトコ行って来ますw

  6. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    小さいのを避けてるだけですよ^^
    そうですね、NLWは製品というより作品ですよね!

  7. よしさん より:

    釣れただけでなく、解析結果も公開してくれる点も素晴らしいです。網走から札幌へ移動途中の帯広のホテルにて。

  8. つかじー より:

    よしさん、どうもです!
    コメントありがとうございます!!
    なにやらえらく寒い所行ってるようですが、お気をつけて^^