雄蛇ヶ池11/24の状況

秋が深まり、湖畔の広葉樹の葉が落ちて木々が作るシェードがどんどん薄くなっている。写真は小谷津の奥。昨夜はどのくらいの雨量があったかわからないが、水が増えてワンドの奥まで冠水し少し濁りがでていた。




水位はマイナス10cm弱。ほぼ満水になったのは9月上旬以来か。水温は小谷津の奥で11~12度と低かったが、日当たりのよい場所で測ると14度程だった。日当たりの良し悪しで表層水温にかなりの差がある…


釣果はシャローカバーを撃って1本。44cm。
サイズのわりに重いグッドフィッシュ。食って腹が膨れている感じ。




本日のアオコ。これは大谷津奥で撮影。



スズメバチ注意の掲示はまだ一部に残っている。11月も下旬だというのに今日はスズメバチに遭遇した。巣は駆除されたようだが、帰る巣が無くなってしまった迷い蜂がまだうろついているのかもしれない。


Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. ころっけ より:

    こんばんは~!
    いい魚体ですね。
    冬に向けて体力を蓄えているんでしょうね。
    荒食いって程、食いが立っているわけではなさそうですが・・・・

  2. つかじー より:

    ころっけさん、どうもです!
    一本釣っただけなので荒食いかどうかはわかりませんが、オジャガの場合は太いのと痩せてるのと混じってますよね。。

  3. Basser Tack より:

    こっこれは、ジグマンを刺激させるバスですね!グッドフィッシュです!!

  4. Basser Tack より:

    こっこれは、ジグマンを刺激させるバスですね!グッドフィッシュです!!

  5. メンタイ より:

    グッドコンディションのナイスワンですね♬
    最近は良型から遠ざかってて魚の引きに飢えております(´Д` )
    これからの季節は精神力勝負なトコがあるので気合い入れて逝きますw

  6. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    ジグじゃなかったりしてw。

  7. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    そうですね。寒くなるときびしくなりますが、1本の価値がどんどん上がっていきますよね。
    感動の1本、獲ってください!できればトップで^^

  8. より:

    こんばんは。
    今年はすっかり釣りから遠のいてた鴨であります。
    しかしこの寒さでまだアオコ、ス・スズメバチも・・・。
    人もまだ多そうですね~。

  9. つかじー より:

    鴨さん、お久しぶりです!
    アオコは去年よりましです。たまってる場所があるだけです。風向きによりますね。
    人は去年より少ないですよ。なぜか?
    釣れないからです。難易度上がってます。( ̄▽ ̄;)

  10. より:

    つかじーさん、ご無沙汰しております。
    >人は去年より少ないですよ。なぜか?
    そうですか、ただ私の様に震災自粛者も少し居るかも知れません。
    そして少しだけセシウムが気になったのも(汗・笑)。
    今年は冬を狙おうかとも少し思ってるんですが、寒さに対抗できるか微妙であります(笑)。