雄蛇ヶ池10/13の状況

写真は養安寺付近。アオコ現象はいっぷくした感じであまり気にならない。水位はマイナス60cm弱、水門は放水中なのでまだ水位は下がりそう。表層水温は20~21度ぐらい。




久々に弁天谷津に行ってみたらスズメバチ注意の掲示が4箇所ほどありました。どうやらこのあたりが一番危ないということのようです。ご注意ください。



釣果は2本…


いつものデカトップでちっこいのが釣れました。




クランクでこれも子バス。写真左下に小さくクランクが写ってますが、でっかいクランクなんですけども…。



サイズは両方とも25cm前後だと思います。
また見つけました。穴から出てきたザリガニ。



今日はロドリの取材が来てたようです。
追記)
おどかすわけじゃないですが、今日マムシを見ました。遊歩道上だったのでよく見えたんですけども、模様が似ているアオダイショウの子供ではなく、太めで短くてマムシに見えました。ひょっとしてマムシかな…ぐらいの事はこれまでもありましたが、こんなにはっきりと「マムシだ」と思ったのははじめてです^^;

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. 洋平 より:

    弁天ひそかに狙ってたんですけどね…−60になったらアカンです。しかもスズメバチの巣窟となると近寄りがたいですね。
    渋い中のゲットは流石です!

  2. より:

    スズメバチの文字を見ただけで古傷が痛みます…
    デカクランクはBIG-Zですか??

  3. Basser Tack より:

    かなりタフそうですね。。マムシですか!私は、小さいころ、マムシに追いかけられたことあります。。ある意味、スズメバチより怖いです。

  4. つかじー より:

    洋平さん、どうもです!
    かなり渋い感じしました。丘からだと特に。ライトリグなら今日釣ったようなサイズは釣れるんでしょうけど。。
    弁天はビビって降りれませんでしたw。

  5. つかじー より:

    缶さん、どうもです!
    あら。これでわかっちゃいましたか~。さすが^^

  6. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    マムシやばかったー。
    マムシもスズメバチも、どっちにしても恐いですね^^

  7. メンタイ より:

    毎回デカイのばっかり釣るのは流石のつかじーさんでも無理ですよね(^^;;
    でも2匹目の魚なんかはシッカリ捕食出来てる感じで今後の成長が楽しみですね♬
    デカくなって再会を果たすパターンのやつですw

  8. ころっけ より:

    あいかわらず、渋そうですね!
    それでも、トップで釣れるものなんですね~^^
    さすがです。
    マムシといえば、私、小さい頃に蛇が大好きでマムシを飼ってたことあります(笑)。
    今考えると、恐ろしいことしてたな~と思います。

  9. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    はい、無理ですー^^
    今のオジャガはガチでタフです。でかくなって再会したいですw。

  10. つかじー より:

    ころっけさん、どうもです!
    ええ~~ へび大好きなんですか?マムシって飼うものですか??
    クリビツテンギョウ^^;