雄蛇ヶ池9/21の状況

午前中に行ってきました。
写真は裏堰堤。南よりの強い風が吹いている。




台風が接近しており時々ザーっと雨が落ちてくる。放水してかなり水が減ったと聞いていたが、今朝の時点で水位はマイナス50cm前後まで回復。つまり、すでにそれなりの雨量があったということ。表層水温は25~25.5度と、増水で前回釣行時より一段水温が下がった…


スズメバチで立入禁止だった北岸遊歩道の入り口。立入禁止の掲示がよけて置いてある。。流れ込みまで行ってみました。流れ込みは濁流で流れ込み付近は激濁りな感じ。それがわかったので、スズメバチも気になるしすぐ引き返しました。結局蜂は1匹も見かけませんでした。天気のせいもあるかもしれませんが。




これは条件的にタフだろうと思いましたが、どうせだめなら好きなのやろうと、ほとんどトップ。8時頃、シャローカバーをデカトップで撃ってなんとか1本釣れました。34cm。



デカトップだとこんな小さいサイズはめったに釣れない。珍しいです^^

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Basser Tack より:

    この台風直撃の中、出撃するとは、さすがつかじーさんですね(笑)
    タフな中、サイズはともかくナイスです!

  2. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    南岸であれば風裏なのでどうにか釣りになる感じでした。でもしこたま降っちゃった後のようでしたのできびしかったです。

  3. クリーパー より:

    相変わらず、トップ炸裂してますね!!
    ところでつかじーさん、ビリーバーってご存知ですか?
    先日、気になっていたので購入したのですが、まだ使ってません。
    つかじーさんなら使ったことあるかなと思いまして!

  4. つかじー より:

    クリーパーさん、どうもです!
    そうですね最近またトップがメインになってます。タフな中でどうやったらトップで釣れるかと試行錯誤し追求していくのが面白くて^^
    ビリーバーいいっすねー。興味ありながらも残念ながら使ったことはありません。クリーパーさんってアメルア好き?
    たしか大きさがいろいろあったような…でっかいやつは超でっかいですよね!

  5. クリーパー より:

    つかじーさんでも、使ったことないですか!
    アメルア好きというわけじゃないんですが、何故かデカトップはアメルアが気になっちゃうんです。
    もちろん、国産王道も使用しますよ!!
    ビリーバーの一番デカイのは確か、13インチでしたが、私の購入したのは8インチで中ぐらいです。
    その下は6インチがあるらしいです。
    でも、フックが相変わらずデカすぎなのでチューンする予定です(笑)
    今度、使用したら報告しますね!!

  6. つかじー より:

    クリーパーさん
    了解です!
    よろしくです^^

  7. メンタイ より:

    スズメバチ…怖いですね〜(^^;;でも解禁後は爆発的に釣れちゃうのでは♬
    まぁ気合い入った輩はたくさん居ますから何とも言えませんかね?
    どうせなら好きなので〜、って言いながら本当に釣っちゃうのが羨ましいです♬

  8. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    >解禁後は爆発的に釣れちゃうのでは
    そうならいいんですけどね~
    めっちゃタフなんでそんなことはまずないと思いますw
    >言いながら本当に釣っちゃうのが羨ましいです
    トップは何年にもわたり相当投げ倒しているのでその経験値が大きいですよ^^