タイフーン折れました

缶さんのブログ(金属疲労困憊)見て…
そういえば……
わたしも先日折れました~


タイフーンですが。( ̄▽ ̄;)
缶さんおっしゃるとおり、スピナーベイトの宿命というか、活躍したやつほど折れて終わりますよね。(Dゾーンは折れすぎでしょうけどね)
デカバス掛けて折れたってのだけは避けたいですが、使うのやめ時の判断がほんと難しいですよね^^;
このタイフーンはデカバスを何本も釣ってるので折れても殿堂入りです。

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. より:

    タイフーン!おーれーとーるー。゚(゚´Д`゚)゚。
    おっしゃる通り引退のタイミングが難しいですよね~

  2. つかじー より:

    缶さん、どうもです^^
    デカバス残念でしたね。Dゾーンは諸刃の剣なのでしかたないのかもしれませんが。。
    わたしの場合、幸いキャストで折れましたのでことなきをえました。タイフーンは普通のスピナーベイトよりワイヤーが太いのでけっこうもつかな~と思ってたけど折れますた^^;

  3. メンタイ より:

    ポッキリ逝ってますね(^^;;
    しかし つかじーさんにスピナベのイメージなかったからちょっとビックリ‼
    でもタイフーンって所に変に納得しちゃいましたw
    ワイヤーベイトの引退タイミング…確かに難しいです。。。

  4. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!オジャガはソウギョが入ってツルツルになってしまってからスピナベあんまり使わなくなっちゃいました。
    タイフーンだけは別です。これしかないと感じる時があるので。。でも今年はまだ活躍してませんけどw。

  5. KUNIO より:

    お久しぶりです。KUNIOです。
    スズメバチ記事を見て書き込まずにはいられなくなりました(笑)
    9月3日だか4日にうちの両親と祖母がやられました。
    「お~い、暇だからばあちゃんと雄蛇が池でも1周してみようかと思うんだけどどのくらいの距離あるんだ?」
    「確か4キロくらいだったような気がするな」
    「ちょーどいいな、じゃー行ってくる^^!」
    何て言って出て行ったら
    数時間後にエライ目にあった~っと帰宅。
    ばあちゃん4か所親父が1か所刺されたそうです。
    茶色いスズメバチだったとか言ってました。
    ばあちゃんは
    「あたしゃあんな恐ろしいとこには二度と行かないよ」っと言ってました(笑)
    まー何事もなく無事だったんで良かったです
    けど立禁とは・・・
    被害が結構出てるんですかね?

  6. つかじー より:

    KUNIOさん、おひさしぶりですー^^
    マジですか!!
    それは大変でしたね。ばあちゃんが刺されるってことは、ただ散歩してただけで刺されたってことですよね!?
    このぶんだと他にも被害者いそうですね…
    > 茶色いスズメバチだったとか言ってました。
    ってことは、親指大のでっかいやつかもしれませんね。。
    情報ありがとうございます!

  7. ころっけ より:

    きれいに逝ってますね^^
    タイフーンは丈夫な部類のスピナベだと思うのですが・・・
    バスがかかって、折れたことはないですが、ビローンと伸びきってることはよくあります。
    それを直して使ってますが、この行為も金属疲労を増すでしょうね~~!
    確かにつかじーさんにスピナベのイメージありませんでした^^

  8. つかじー より:

    ころっけさん、どうもです!
    そうでしょうね。今年はスピナーベイトでまだ釣ってなかったと思います。
    でも去年はスピナーベイトで8本釣ってます↓
    ttp://ojyagaike.naturum.ne.jp/e1136177.html
    その8本、全部タイフーンでした^^