雄蛇ヶ池7/21の状況

今日は午前中の釣行。早朝に到着するとまるで暴風雨^^;
あまりにもひどいので釣りにならず何度かしばし退避。写真は雨が少しましになったときに撮影した裏堰堤。南岸なので北風がもろにあたる。手前の藪が強風でめっさ揺れてるのがわかりますかね…。湖面はもちろんザブザブ状態。


台風6号が変なコースというかブーメランのように南へ戻っていったおかげで、北風が強烈に吹きつづけ、午前中の気温は19度ぐらいしかなかった。体感気温的にはけっこう寒かったw。
水温はおそらく30度前後。水はかなり濁りがあり、アオコの濁りと土砂の濁りが入り混じっているような感じ。水位はマイナス40cm弱ぐらい。水門は放水していなかったです。
これは流れ込みの様子。ド茶濁りです。


釣果はデカトップで2本…


松田谷津で43cm。


大広の鼻の西側で41cm。

Twitterで更新情報を届けます
ブログランキング

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
バス釣りブログRANKING★クリックお願いします~

コメント

  1. Basser Tack より:

    今日はお疲れ様でした。
    まさか、つかじーさんもこの台風の中、いらっしゃってるとは思いませんでした。この台風の中、トップでナイスです!

  2. メンタイ より:

    台風の中の出撃…サスガです(^^;;
    しかもトップ(汗)凄いですね〜‼
    43cmのバス‼ナイスプロポーションですね♬

  3. T.Hiro より:

    つかじーさん、こんばんは、T.Hiroです。
    大風とか雪の降る日って、意外とイイ魚が釣れちゃうんですよね。暑いだの寒いだの言ってないでフィールドに立たないと結果は出ないってことですかね~。
    私も竿を総入替したのを機に、毎週末出撃していますが、日焼けのし過ぎで、もはやマトモなサラリーマンには見えなくなってきました。年々紫外線が強くなってる気もするし。一日中浮いてると軽い熱中症になってて、気づくと頭痛がすることもしばしば。釣りってこんなに肉体的にハードだったかな?。
    つかじーさんは、何か紫外線・熱中症対策されてますか?

  4. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    お疲れ様でしたー。
    ババ荒れっていうんですかね。そんな中、まさかボートで出るとはw。
    条件的には良いどころか、逆にきびしかったですね。
    水温27.5度でしたか。。30度前後とかいいかげんな事書いてしまい、すみません(反省)

  5. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    ここまでひどい中やったことはほとんどないですw。
    着いたらすぐ、もうこれはひどいなと思ったので、好きなトップにほぼ絞ってやりました。結果、ババ荒れでもちょっとは通用することがわかりました。それが収穫^^

  6. つかじー より:

    T.Hiroさん、どうもです!
    > 暑いだの寒いだの言ってないでフィールドに立たないと結果は出ないってことですかね~。
    いや~、昨日のはちょっとひどすぎですよw。いかないほうがよかったかもです。前日とか、ババ荒れしてしまう前ならばよかったのかもしれませんね。
    > つかじーさんは、何か紫外線・熱中症対策されてますか?
    軽い熱中症みたいになります。経験あります。
    対策は特別なことしてません^^;
    無理して長時間やらないようにしてます。

  7. ころっけ より:

    こんばんは、ころっけと申します。
    コメありがとうございます。
    はじめまして!
    ですが、私的には
    もう何年もつかじーさんのブログを拝見させていただいているので、はじめましてと言う感じはしないのですが(笑)
    まさか雄蛇ヶ池の教祖的存在のつかじーさんからコメントいただけるとは思っておりませんでした。
    いつも楽しいブログ、ためになるブログありがとうございます。
    参考にさせていただきながら釣りを楽しんでおります。
    これからもつかじーさんのブログ、楽しく拝見させていただきます。

  8. つかじー より:

    ころっけさん、どうも。
    コメントありがとうございます!
    そうでしたか…そんなに前からでしたか。
    でも教祖とかそんなのとんでもないです、もちあげすぎです^^;
    今後ともよろしくです!