雄蛇ヶ池、草刈&ゴミ拾い

スポンサーリンク

今日は雄蛇ヶ池クリーンアップの日。
ゴミ拾いに参加しました。


堰堤からゴミ拾いスタート。
堰堤は吸殻をたくさん拾いました。喫煙者のみなさん、よろしくお願いしますよ、ほんとに!!
くわえてワームやジグなどもけっこう落ちてました。これはその一部。


堰堤を拾った後は、おかっぱりが利用する釣り座を中心にゴミを拾って歩き、池を一周しました。拾ったゴミは、ゴミ袋で2袋分とロッド1本。クソ暑くてけっこう疲れた^^;


遊歩道まわりは草刈部隊が藪をキレイにかりとってくれてこのようにスッキリさっぱり。歩きやすくなりました~。


釣りもちょっとやりましたが異常なし。今日は雄蛇会第3戦が行われていて池はボートだらけでした。
クリーンアップに参加されたみなさん、お疲れさまでした!

コメント

  1. Basser Tack より:

    暑い中、お疲れ様でした。参加されたのですね。(私は仕事でした 泣)
    ルアーとかいろいろなゴミがたくさん落ちてたでしょうね。。クリーンアップ大作戦に参加された方に感謝です。

  2. よしさん より:

    つかじーさん、お疲れ様でした。
    よしさんは、弁天谷津の水際に降りて、ゴミ回収しました。
    ペットボトル・空き缶、結構ありましたねぇ。

  3. メンタイ より:

    クソ暑い中お疲れ様でした‼
    つかじーさんのそういう釣り以外の姿勢も見習いたいです(^^)
    ナイスパパっぷりも含めて♬←これは私の勝手な想像?w

  4. 大網のK より:

    暑い中大変ご苦労様でした。
    これで釣り人も気持ちよく釣りができます!
    感謝!感謝です!

  5. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    Tackさんのぶんも拾っときましたよ~w
    でもはりきりすぎたせいか変なとこが筋肉痛ですw

  6. つかじー より:

    よしさん、昨日はお疲れ様でした~!
    暑いのに長靴はいて弁天ヤツ岸際まで拾っていただき、ありがとうございました!!

  7. つかじー より:

    メンタイさんどうもです!
    ナイスパパかどうかは…?w
    嫁さん出かけたのでこれから娘といっしょに昼飯作りま~す^^

  8. つかじー より:

    大網のKさん、どうもです!
    次の機会はぜひごいっしょに!!
    でもお店があるから無理かな…

  9. トンカツ☆和幸 より:

    クリーンアップ作戦☆
    お疲れ様です!
    行楽地!?にゴミは、つきものですね。
    こっちの池もゴミは、あります。
    最近は、もじゃもじゃラインしか拾わなくなりましたが(゚Д゚;)
    つかじーさん達の行いが一人でも多くの人に響く事を願います!

  10. つかじー より:

    トンカツさん、コメントありがとうございます!
    ゴミ問題はどこの釣り場も同じ状況ですかね。
    つり人のモラルしだいですね^^

タイトルとURLをコピーしました