TN60チューンその2:フラバイブ

スポンサーリンク

ボトムステイでの食わせイメージで作ったものです。

フラバイブ^^;


おしりにつけているのは…


ゲーリーのフラスカートです。ボトムで長めにステイさせるときになにかプラスできないかなと考えて作りました。バイブ+フラスカートで、バイブにワーム的要素をプラスって感じで。
ボトムのバイブを、後方から追ってきたバス目線で見るとこんな感じでしょうか。


半分ネタで作ったんですけども、こうして見るとなんだかよさそうに見えたりして?w

真冬のバイブレーションのバイトについて
真冬のバイブレーションのバイトについて(その2)
真冬のバイブレーションのバイトについて(その3)
真冬のバイブレーションのバイトについて(その4)
真冬のバイブレーションとバス(蛇足)

コメント

  1. Basser Tack より:

    実際は、ステイさせたときに、このフラが、ムニューっと揺れるんでしょうね。
    グッドアイデアです!

  2. より:

    お~フラスカート、昔は釣具屋で長い事残ってたのに最近見かけませんね~。
    意外に色々使えるのに。
    >なんなんですかね、その人数は…。
    もう気分(気温もあって)はプリでした。
    ただ水中は冬です(汗)。
    きっと皆同じ様な考えだったんでしょうね。
    でも去年のプリでは、松田全体を船団に占拠されてましたから、ボ-トが居ない分動けました。
    多分今年もプリは凄そうです(汗)。
    >真冬にある程度かたまっているとすれば桟橋の下ですかね。
    ふむふむ、では他では散って、個別行動って考えですな。
    確かに結構粘っても続く気配無かったですし。
    あと、減水ポンプ小屋でも少し粘ったんですが、単純に深場って感じもなかったです(風に当たって寒いからかも)。
    また、暖かい日狙って情報収集して来ます。

  3. 洋平 より:

    琵琶湖で流行っている「エビメタル」みたいっすね☆
    あと少ししたらウェディング開始しますw

  4. メンタイ より:

    いつもながら面白いですね‼
    フラスカートって結構万能アイテムですよね〜‼
    インプレ楽しみにしとります♬

  5. つかじー より:

    Tackさん、どうもです!
    はい。ムニューってなりますね。ファットイカみたいに。イカバイブw。

  6. つかじー より:

    鴨さん、どうもです!
    そうなんですよね。けっこう使えます。
    おっしゃるように最近は置いてる店が少ないです。
    1本釣れたんですね!ナイスです!(掲示板、さっき気づきましたw)
    でも、冬のオジャガはそれなりにキビシイですから、
    釣れない中に人大杉じゃ~ね~。
    もっと釣れるフィールドにいくことをおすすめしたいですよねw。

  7. つかじー より:

    洋平さん、どうもです!
    > 琵琶湖で流行っている「エビメタル」
    そんなのあるんですかー!?
    あとでググリますw

  8. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです!
    ウケテくれてありがとうございます!
    最近はいじくるのがけっこう好きでしてw

  9. つかじー より:

    洋平さん、
    エビメタル!!
    みましたー!
    エビメタルの向こうを張って、
    やっぱ呼び方、イカバイブにしよwww

  10. Hiro.T より:

    つかじーさん、
    夏の暑さに心折れてからというもの、暫くバス釣りから離れておりました。しかーし、心機一転、今年はそろそろ再開しようかと思ってます。久々に拝見させて頂きましたが、相変わらずの充実っぷり。オジャガしか行かない自分は、ココさえ見てれば巷の釣り雑誌は立ち読み程度で十分って感じですね。
    ところで、バイブのズル引き&ボトムステイが有効ならば、ディープクランクのボトムノック&ステイ(or スローフローティング)もイケそうな気がするのですが、如何でしょうか?オカッパリだとシャローでの取り回しが面倒くさそうですが、ボートだとイケそうな気がします。
    でも、オジャガは深くても3mチョットだから、ボトムのゴミを拾いすぎちゃって続けられないんですよね・・・。いっそ、スモールクランクのヘビキャロでもやった方がストレス少ないかも。
    こんなこと考えてる時も楽しいのがバス釣りのいいとこですよね。今週末から出撃します。

  11. より:

    題目とは一切関係ないんですが、ちょっと怒りの告発を。
    『何処の誰だか知らないが、雄蛇ケ池にTV(25型位)なんて捨ててんじゃね~、しっかりリサイクルして、エコポイント貰いましょう。』
    釣り人の所業では無いとおもいますが。
    失礼しました。

  12. 洋平 より:

    1機試作機製造していいですか?

  13. つかじー より:

    Hiro.Tさん、こんにちは^^
    コメントありがとうございます!
    ディープクランクは、オジャガのオカッパリでやるとガンガンボトムノックしてしまうのでわたしはあまり使ってませんw。もちろん釣れるとは思いますが、ボトムノックしすぎるのもよくない気もしますね。オジャガはスレてますから。
    Hiroさんのおっしゃるクランクのヘビキャロはよいかもしれません。スレてるフィールドは人があまりやってないことをやるのも手ですよね^^
    オジャガはまだ時期的にもきびしいですけど、がんばってください!

  14. つかじー より:

    鴨さん
    ひどいですよね~
    なにも池の中に捨てなくてもと思いますが、捨ちゃう人はゴミ拾う人のことを考えてないですからね。困ったものです。。

  15. つかじー より:

    洋平さん、
    イカバイブですか?w 
    それなら、どうぞどうぞ^^
    実はもう結果出してるんです。これ。

  16. 中Z より:

    こんばんは 中Z です。
    イカバイブ☆
    フェザーじゃないトコがミソですね。
    SEA BASSにも効きそうです(笑
    コンポジットのハードルアーはキックテールの物は有りましたが、コイツはまた用途が違いますね。
    ココから新たなルアーの種類が派生しそうな感じですな。

  17. つかじー より:

    どうもです!
    中Zさん、さすがの眼力です。気が合いますw

タイトルとURLをコピーしました