真冬のバイブレーション:TN60チューン、試作機

スポンサーリンク

「真冬のバイブレーション…(その5)」で紹介した、ベリーのアイにブレードを取り付けただけの簡単バイブレード(零号機)から1歩進めた試作機を作りました。
【初号機】


ルアーの前目の位置にブレードを付けるのが難しかったのですが、ブレード用のアイをTN60の口元金属部分に引っ掛けて固定してみました。ブレードの位置がここにあるほうがボトムでネチネチやったときに泥をまき上げやすいんじゃないかという思わくです。前の重量が重くなりすぎてバランスが崩れるんじゃないかと不安がありましたけど、風呂でのテストは合格でした♪
それから、もう一つ。西根さんのブレードクランクをそのままぱくったようなのも作りました。
【弐号機】


ピンバイスでボディに穴をあけ、その穴にブレード用のアイをL字に曲げて入れ、アロンアルファ等でしっかり固定しました。ブレードがほどよくフックにあたって金属音がでてくれればいいのですが。これも風呂テストではいい感じ。
はたして実戦で使えるレベルになっているのか?w

真冬のバイブレーションのバイトについて
真冬のバイブレーションのバイトについて(その2)
真冬のバイブレーションのバイトについて(その3)
真冬のバイブレーションのバイトについて(その4)
真冬のバイブレーションとバス(蛇足)

コメント

  1. メンタイ より:

    度々おじゃまいたします。
    ブレードバイブレーションありですね‼
    NLWからバイブレーションがリリースされたら弐号機みたいな感じなんでしょうね。
    ブレクラ欲しいんですが、福岡ではなかなかおめにかかれません…
    まぁ高級品なのであってもなかなか手がでませんw

  2. Basser Tack より:

    どうもです!
    初号機はハンダ付けしてあるんですかね?本格的ですね!
    それより、風呂テスト!!私もやることあります(笑) 実家でやったときには、家族に変な目で見られましたが。。

  3. つかじー より:

    メンタイさん、どうもです^^
    コメントありがとうございます!
    はい。ありな感じです。
    実際に釣りで使ってみてバスの反応をみたいと思います!
    ブレクラもたまに使ってます。
    そういえば、去年の1月に、初バラシをしたのがブレクラでしたw。

  4. つかじー より:

    Tackさん、どうも!!
    まだ試作機ですから。
    とりあえずゼリー状瞬間接着剤で固定しましたw。
    それでも、口のくぼみに巻きつけるようにしてあるので、
    ちょっとやそっとじゃはずれそうもないです。
    > 家族に変な目で見られましたが
    わたしもそうですー(笑

  5. より:

    邪道からでるLV-200見た時面白いなぁ!と思いましたが、まさかTNの硬いタングステン部分にチューンされるとは!
    アイの角度も素晴らしい♪

  6. 中Z より:

    今晩は 中Z です。
    ブレードチューンはナマズ用で結構しますが
    バス用はあんまりしませんねぇ
    しかし、バイブLOVEなんですね。
    嬉しい限りです☆

  7. つかじー より:

    缶さん、どうも!!
    チューンを缶さんにほめられるとなんだかみょうにうれしいな~^^
    まあ、釣れてから喜べって感じですがw。

  8. つかじー より:

    中Zさん、どうもです。
    コメントありがとうございます!
    そうですね~。ここ1、2年、なんだかバイブLOVEぎみですw
    トップはバイブよりもっと好きです^^

タイトルとURLをコピーしました