雄蛇ヶ池7/4ジャークベイトで49cm。雄蛇ヶ池クリーンアップの日

期待していた増水はなく、水位はマイナス70~80cmぐらいとあまり変化なし。水門は放水中。アオコ現象はますます悪化の一途でバスの活性は低そう。今日は雄蛇ヶ池クリーンアップ(ゴミ拾い&草刈り)の日で、堰堤や遊歩道はすっかりきれいになってました。ありがたい事です。
写真は弁天谷津の岸際。ここのアオコはかなりひどかった。梅雨が明けたらすごいことになりそうな気がする。


これは弁天谷津のオカッパリポイントへの道だが、あたりには若竹がたくさん生え、元の竹薮に戻ろうとしている。


夕方の釣行で釣果は1本。ジャークベイトに太めの49cmがドスンと。これは気持ちよかった。


1本釣って満足したので…
クリーンアップに参加できなかったわたしは、夕まずめにひとりクリーンアップ開始。堰堤まわりで拾い残しのタバコ吸殻などを見つけて50~60ぐらい拾ったかな。なんとも申し訳け程度ですが。。


クリーンアップに参加したみなさん、お疲れさまでした!

ブログランキング
1クリックでモチベーションUPします↓
にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ
おかげでランキング上昇♪
Twitterで更新情報を届けます

コメント

  1. よしさん より:

    本日の雄蛇ケ池クリーンアップ大作戦で、水際に降りて、弁天ヤツ西側のビン・カンをゴミ袋2袋+可燃物をゴミ袋1袋拾いましたが、他のエリアは行けませんでした。
    水際に埋もれたゴミの存在は、一般参加者に周知されておらず、回収は(ケガ予防に)足ごしらえした釣り人が、担うしかなさそうです。
    来年は多数の釣り人が参加すると良いですね。

  2. ひでと より:

    別件でゴミ拾いしてました(○´艸`)
    草刈りはどこまでやったのか、今度確認しに行ってみます!
    ジャークベイトの釣り、いいっすね!!!
    自分も早朝デカミノーにバイトはあったものの、フッキングには至りませんでした。・゜・(/Д`)・゜・

  3. つかじー より:

    よしさん、お疲れさまでした!
    参加できず申し訳ありませんでした。
    水際はなかなか大変ですよね。
    弁天は何年か前にも拾ったのでまだましなほうだと思います。。

  4. つかじー より:

    ひでとさん、どうも!
    草刈されて遊歩道まわりはかなりきれいになってると思います。
    ありがたいことです。
    わたしも、今の時期のジャークベイトは、ミスバイトやバラしが多いですよ。

  5. あぶりん より:

    ナイスバスですね^^
    私は小バスしか釣れませんでした(汗
    吸殻拾われたのは表堰堤ですか?11時の段階では殆ど無かったはずなので、それから捨てられたものなんですかね!?そう思うと悲しいです。

  6. つかじー より:

    あぶりんさん、どうもです^^
    きのうは参加できず申し訳ありませんでした。
    ボートもあまり釣れてないのでしょうね。アオコひどいし。。
    拾ったのは表堰堤まわりですけど、すごくきれいでしたよ。ゴミを探し歩きましたから^^。でも、余水吐より北側の部分に拾い残しがけっこうありました。あとは遊歩道でひろいました。

  7. Basser Tack より:

    いいバスですね!それにしても、アオコいよいよやばくなってきましたね(汗)

  8. つかじー より:

    Tackさん、どうも。
    アオコはまじでやばいですね~。
    昨日見てきたところで、おかっぱりで撃てるジグ場は、アオコドロドロのところがほとんどでした^^;

  9. Basser Tack より:

    むむむ、出撃まで時間がかかりそうですな。。