雄蛇ヶ池4/1の状況

スポンサーリンク

午前中の釣行。何日も続いた寒の戻りが効いて表層水温は11~12度と低め。その後、気温は20度を超え南風がどんどん強まったことから、水温はけっこう上昇したと思われる。シャローでふらふらしているバスを何匹も確認したが、それらはネストを作る場所を物色しているような感じ。ネストにスタックしているバスは見かけなかった。水位は満水からマイナス15cm程度。写真は養安寺にあるヘラ台から撮影。




ラバージグで45cm。



へ~び~。



裏堰堤の桜。


コメント

  1. 隠れバサー より:

    蛇苦手です・・・なので、いつまでたってもおかっぱりが、うまくなりません。写真でとれるなんて、つわものです。

  2. つかじー より:

    わたしもへびは得意じゃないですけど、もう慣れました(笑
    日なたぼっこしてたみたいでじっとしてましたよ。

  3. 洋平 より:

    昨日の夜急遽行ってきました・・・ババ荒れでしたよ><寒波の影響から水温そんな上がってないですね。(ウェーダー体感温度)なんとか仕留める事が出来ました。

  4. つかじー より:

    洋平さん
    でしょうね~。千葉市も夜は風の音がすごかったですもの。がんばりましたね!

  5. ひでと より:

    それでも水温そんなにあるんですか!
    栗山はまだちょっと冷たいです・・・
    ネストががんがん出来る前に自分も遊びに行ってみますヽ(´▽`)ノ

  6. つかじー より:

    ひでとさん
    ぼちぼち釣果がよくなってくるころだと思いますよ^^

  7. より:

    こんばんは。ご無沙汰しております。
    車が事故入院してしまい、出撃できない鴨です(笑)。
    3月の3連休時に行こうと思ったんですが、渋滞12km(だったかな?)にビビってUタ-ンしたら先週は信号待ち時に後ろから追突されるし、なんか呪われてるのかな?(汗・笑)。
    仕方無いのでつかじーさんの陸っぱりガイドで行った気になってます(泣)トホホ….

  8. つかじー より:

    鴨さん
    おひさしぶり!
    そうですか、ついてないですね。
    それはそうと、そろそろ混みはじめる時期ですよね。。

タイトルとURLをコピーしました