雄蛇ヶ池9/2の状況

スポンサーリンク

午後2:00頃到着。風が強く裏堰堤は向かい風。気温も低い。透明度は相変わらず低く水質が改善された感じはあまりない。水位はマイナス60~70cmまで上昇。表の水門をチェックしたら若干開いていた。水門がこのままなら水位は徐々に上昇する。
測ってはいないが水温がぐっと下がった感じがする。台風の冷たい雨のせいで水はややターンぎみかもしれない。ユスリカの蚊柱がいつになく大群で交尾のピークがきている様子である。
釣果は4本。47cm、46cm、43cm、38cm。




小谷津の奥の様子。ここは干上がったまま。



到着してすぐ、木下シェードでビッグベイトにでた38cm。かなり元気。



その後、デカスピナーベイトで46cm。しっかり喰って腹が膨れている。43cmもスピナーベイト。2本ともトレーラーフックに皮一枚ぐらいの掛り方。



最後はデカトップで47cm。



今日はどれも40g以上のルアーでした。
にほんブログ村 釣りブログへ
釣りブログ人気ランキング

コメント

  1. トンカツ和幸 より:

    一昨日は、ルアーが分からなくなってました
    こういう時にストロングに攻めれるつかじーさんは、やっぱスゴいです

  2. つかじー より:

    トンカツ和幸さん
    どうもです。もう秋口といった状況なのでタフな日がだんだん増えそうですね。

  3. へべれけ より:

    つかじーさん、さすがですね^^
    私はアオコ臭のせいかは分かりませんが、
    行くたびに腹痛になる為、ここ1ヶ月はおじゃがに行ってません。
    最近は栗山川で遊んでいます。
    おじゃがと違って健康なバスが元気良くアタックしてくれるので、
    とても楽しいです。
    昨日、トップを吹き飛ばして出てきてでかバスに
    逃げられて傷心中ですが・・・

  4. つかじー より:

    へべれけさん
    どうもです。水質は悪いですが、水面のアオコマットが消えたのでアオコ臭はほとんどなくなりましたよ。
    栗山川も人気のようですね。。

タイトルとURLをコピーしました